ドラマ『エルスワールド 最強ヒーロー外伝』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先は


(クリック/タップで楽天へ)

『エルスワールド 最強ヒーロー外伝』は、『ARROW/アロー』、『THE FLASH / フラッシュ』、『スーパーガール』の主人公たちに、バットウーマンも登場してスーパーマンの活躍もある、海外ドラマのヒーローたちが協力するクロスオーバー作品!全3話でサクッと見られるのも嬉しいです。

意外な展開と面白い掛け合いにも注目のまずはネタバレ無しのあらすじを紹介しましょう。

[予告版動画はこちら]

目次

『エルスワールド 最強ヒーロー外伝』1~3話のあらすじ(ネタバレ無し)

最速の能力を持つフラッシュと、スターシティを守るアローは街を守るヒーロー。彼らの身体が入れ替わってしまったことから1話は始まります。2人は何者かの仕業だと判断し、スーパーガールに助けを求めて犯人を捜すことに…

囚人が捕えられている施設にいたドクターという男が持つ本により事態が引き起こされていると知りますが、本を与えたのは誰なのか?その理由が明かされていきます。

ヒーローたちの力をコピーするロボットが現れたり、荒廃したゴッサムシティの様子やバットガールの登場にも注目ですよ。

フラッシュとアローはお互いになりきろうとする際の他の仲間とのやり取りや、互いの掛け合いが面白いのが見どころ!仲間たちに入れ替わったと信じてもらえない最初からワクワクさせられます。

『アロー』シリーズの主人公のスティーブン・アメルが赤いスーツを身にまとい、『フラッシュ』のグラント・ガスティンが弓を背負ってグリーンとフードが特徴となる姿をする… 特にグラント・ガスティンの姿がカッコ良かったですね!

普段はクールなスティーブン・アメルも高速で動くのに不慣れな様子が面白かったです。

アローの弓裁きを学ぶ際に、高速で走ってくるフラッシュへ弓を当てる訓練をするのですが、このシーンはフラッシュとアローが出会って間もない頃に同じことをしていましたね。果たして矢が当たるのかに注目!
スーパーガールの世界にはクラーク・ケントことスーパーマンも登場する後半の展開もスゴイですよ。

あらすじ(後半と結末のネタバレ)

フラッシュたちはゴッサムシティでバットガールに会い、そこで数々のアース(別の世界)で強者を探しているモニターと名乗る男を知ります。

彼が世界を自由に作り変える本をドクターに与えたことでフラッシュとアローを入れ替えただけでなく、今度はドクター自身がスーパーマンになる世界にするのでした。

スーパーガールとスーパーマンと協力して、フラッシュたちは本を奪い帰して元の世界に戻します。

『エルスワールド 最強ヒーロー外伝』の感想

明るく仲間と仲が良いフラッシュと、自分の犠牲をいとわないアローですがお互いの心の闇を知れる機会が得られましたね。

幻覚を見てアローの宿敵だったマーリン、フラッシュの敵であるリバースフラッシュの登場はこれまでのドラマシリーズを見てきて懐かしくなる展開です。

ゴッサムシティにバットガールが現れたシーンもカッコ良かった! クールで街を思う姿が印象的で、強さもバッチリ。彼女が活躍するドラマも見たいと思わされましたね。

ラストはスーパーマンの大活躍!海外ドラマ版のクラーク・ケントの姿も頼もしい&強くて、スーパーガールとのやり取りも平和的だったのが印象的でした。

 

◆この映画が好きな人におすすめしたい作品

海外ドラマ『ARROW/アロー』、『THE FLASH / フラッシュ』、『スーパーガール』はどれも最初から楽しめておすすめ!ヒーローたちの活躍から人間関係なども楽しませてくれますよ。

スティーブン・アメルは映画『ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ)』でも活躍するのでおすすめです。

 

created by Rinker
¥960 (2021/10/25 17:42:33時点 Amazon調べ-詳細)

作品概要

  • 【製作総指揮 】グレッグ・バーランティ
  • フラッシュ/バリー・アレン(グラント・ガスティン 吹替:福山 潤)
  • グリーンアロー/オリバー・クイーン(スティーヴン・アメル 吹替:日野 聡)
  • スーパーガール/カーラ・ゾー=エル/カーラ・ダンバース(メリッサ・ブノワ 吹替:小松未可子)
  • スーパーマン/クラーク・ケント … タイラー・ホークリン (玉木雅士)

『エルスワールド 最強ヒーロー外伝』の口コミ

この映画を観た他の方の感想を拾ってみました。

『エルスワールド 最強ヒーロー外伝』の見逃し動画配信サービスは

『エルスワールド 最強ヒーロー外伝』は2020年2月現在、以下の各動画配信サービスで配信されています。

動画配信サービス 配信の有無
U-NEXT ×
hulu ×
Amazonプライム・ビデオ レンタル 500円〜
FODプレミアム ×
dTV レンタル 480円(HD600円)+税
NETFLIX ×
TELASA レンタル 800円+税
You Tube レンタル 500円~+税
Google Play レンタル 500円~+税

※情報は2020年2月18日現在のものです。料金には消費税を含んでいます。
※レンタルとは、月会費とは別にそれを見る時に別途課金されるもので、各サービスにより2日間~7日間程度の視聴期間が設定されています。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画館での鑑賞や家で海外ドラマを見るのも好きです。特にアクションやファンタジー、MCU(アメコミ)作品からアニメ系の映画。ドラマはクライム(犯罪)、推理も見たりしますね。皆さんが興味を惹かれるような紹介ができるよう、楽しみを見つけていきたいと思います。また、おすすめ作品もあれば是非、教えてくださいね!

目次
閉じる