海外ドラマ『プリズン・ブレイク』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先


(クリック/タップで楽天へ)

2005年から始まった『プリズン・ブレイク』は4シーズンを経て数年経ってからシーズン5が公開されたことで話題にもなりました。

マイケルの脱獄の手法に驚いたり、その後の展開も意外だったりと一気見してしまう海外ドラマ…

その簡単なあらすじと見どころを紹介していきます。

[シーズン5の予告動画]

目次

シーズン1の始まりとその後の展開

マイケル・スコフィールドは兄のリンカーンを脱獄させるために自ら刑務所へ。その身体には図面や計画を抽象的に表したタトゥーが施されており、準備は万端…

スクレやアブルッチと協力することになった一方で、凶悪犯のバックウェルも脱獄させなければならなくなります。

何とか脱獄したマイケル達は囚人から聞いたお金を得に動き出しますが、FBIのマホーンが彼らを追い詰めていくのがシーズン2で、シーズン3ではとある理由でマイケルは再び刑務所に収容されることになります。

そこで意外な人物たちと一緒になったり、新たな協力者を得て脱獄を実行していきます。

シーズン4になると目的もだいぶ変わり、組織的な企みに関わっていくようになるマイケル… 大切な人のために目的を果たしていくのですが、最終話では彼が亡くなったと知らされます。マイケルに何があったのかはシーズン5で語られていきます。

マイケルの魅力

見どころはやはりマイケルの鋭い観察眼や計画性の凄さ!といってもスムーズに計画を実行できることは少なく、アクシデントに見舞われることも多々…

それを落ち着いた冷静な面持ちで解決していく、マイケルの頼もしさがクールでかっこいいです。

一方で彼が激昂するシーンがたまにあると「おぉ!」と一気に緊迫した雰囲気を感じさせるのも見どころでしょう。

また、シーズンを通して見ていくからこその楽しみは、マイケルを取り巻く周りの関係性の変化ですね。シーズン1では敵視していた人間が次の話では協力者になっていたり、意外なつながりがあったり…そうした発見もワクワクさせてくれますよ。

登場人物にも注目!

マイケルの兄のリンカーンは見た目通りの粗っぽさと時折見せる優しい表情のギャップが良く、刑務所で仲間になるスクレは場の雰囲気を良くも悪くも盛り上げてくれる人物です。

バッグウェルは常に企みを考えていて、その独特な表情も見どころですがやはり吹替の声優にも注目したいところ… 大塚明夫が務めるバッグウェルは、悪態のつき方から交渉時の話し方まで確立したキャラクターを見せてくれますよ。

また、シーズン2で登場するFBIのマホーンもマイケルに劣らない賢さを持ち、時に冷酷な決断もしていく様は別の意味で惹かれていくこと間違い無し…

どの人物もワケありな過去や人間関係を見せてくれて、最後のシーズンまで見逃せない役割を果たしていきます。

仕事から帰って来てふと見始めてしまうと、非日常的なマイケル達の世界に見入ってしまい、ずっと見続けてしまうかもしれない『プリズン・ブレイク』。試しに1話、見てみませんか?
 

作品概要と主な登場人物紹介

作品概要

  • 【監督・企画・脚本・制作総指揮】ポール・シェアリング
  • 【制作総指揮】ニール・H・モリッツ、マーティ・アデルスタインほか
  • 【制作】FOX(アメリカ)
  • 【音声形式】サラウンド
  • 【放送期間】
    シーズン1  2005年8月〜2006年5月(22回)
    シーズン2  2006年8月〜2007年4月(22回)
    シーズン3  2007年9月〜2008年2月(13回)
    シーズン4  2008年9月〜2009年5月(22回)
    ファイナル・ブレイク 2009年5月24日
    シーズン5  2017年4月〜2017年5月(9回)

主な登場人物紹介

  • マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー 吹替:東地宏樹)
    主人公。元建築技師。兄が死刑判決を受けて収監されているのを助けようと動く。ファイナル・ブレイクでは死んだはずだったが・・?
  • リンカーン・バローズ(ドミニク・パーセル 吹替:江川央生)
    マイケルの兄。副大統領の弟を射殺したという無実の罪で逮捕、収監され、死刑判決を受けている。
  • サラ・タンクレディ(サラ・ウェイン・キャリーズ 吹替:本田貴子)
    州知事の娘でフォックスリバー刑務所で医師を務めている。
  • フェルナンド・スクレ(アマウリー・ノラスコ 吹替:西凜太朗)
    マイケルと同じ房に収監されている男。
  • ブラッド・ベリック(ウェイド・ウィリアムズ 吹替:林一夫)
    フォックスリバー刑務所刑務長。

『プリズン・ブレイク』の口コミ

『プリズン・ブレイク』見逃し動画配信サイトは

『プリズン・ブレイク』は2020年3月現在、以下の各動画配信サービスで配信されています(各社ともシーズン1から5まで全話配信中)。

動画配信サービス 配信の有無
U-NEXT 見放題
hulu 見放題
Amazonプライム・ビデオ 見放題
dTV レンタル 150円+税

現時点で、FODプレミアム、Netflix、TELASA、YouTube、Google Playの配信はありませんでした。
※情報は2020年3月29日現在のものです。料金には消費税を含んでいます。
※レンタルとは、月会費とは別にそれを観る時に別途課金されるもので、各サービスにより2日間~7日間程度の視聴期間が設定されています。


【ご注意】この記事の内容および配信情報は2020年3月29日時点のものです。その後、内容の変更や、配信が終了していたり見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況はサービス各社の公式サイトもしくはアプリをご確認ください。


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画館での鑑賞や家で海外ドラマを見るのも好きです。特にアクションやファンタジー、MCU(アメコミ)作品からアニメ系の映画。ドラマはクライム(犯罪)、推理も見たりしますね。皆さんが興味を惹かれるような紹介ができるよう、楽しみを見つけていきたいと思います。また、おすすめ作品もあれば是非、教えてくださいね!

目次
閉じる