『ラブリラン』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

【当記事にはアフィリエイト広告が含まれています】


(クリック/タップで楽天へ)

『ラブリラン』は、読売テレビ制作・日本テレビ系「木曜ドラマF」枠にて2018年4月5日から6月8日まで放送された恋愛コメディードラマです。全10回放映されました。

原作は、『Kiss』(講談社)にて連載された天沢アキによる恋愛漫画で、主役の中村アンは、テレビドラマで主演を務めるのは初めてとなります。

共演には古川雄輝や大谷亮平、片瀬那奈、大政絢など。中村アンが演じるのは恋愛経験の無い30歳の「こじらせ女子」。

ある日目が覚めたら、3か月間の記憶を失っており、自身も地味系女子から、モデル系華やか女子=リア充女子となっており、古川雄輝演じる「ドSツンデレ男子」と同棲生活を送ってました。

ずっと片思いだったはずの、大谷亮平演じる「ワイルド甘々男子」と、「ドSツンデレ男子」との間で、戸惑いながらも恋に仕事に成長していくストーリーです。

[予告版動画はこちら]
https://youtu.be/rXFzj5T5d2M

それでは、内容や見どころについてご紹介していきましょう。

目次

ドラマの内容

南さやか(中村アン)は30年間彼氏・男性経験なしの「地味系女子」。見た目も地味で、自分にも自信がありません。

さやかには15年間片思いをしている鷺沢亮介(大谷亮平)がいます。

鷺沢に憧れて上京し、「オリビアラボ」というデザイン会社にデザイナーとして就職しましたが、デザインも任されず事務などのアシスタント業ばかりの日々・・・

さやかはある日記憶喪失になり、目覚めるとそばには後輩社員の町田翔平(古川雄輝)がいました。聞くと、彼とは同棲生活を送っており、すでに別れている、とのこと。

クローゼットには華やかな服ばかり、メガネはコンタクトに変わり、会社に出勤するとみんなの態度も今までとは違います。

記憶が無い3ヶ月の間にさやかは「地味系女子」から「リア充女子」になっていたのです。

急激な自分の容姿の変化に戸惑うさやか。

また、自分がずっと好きだったのは、鷺沢のはずなのに、なぜか彼氏として同棲していたのは後輩の町田くん。

3ヶ月の間に自分に何が起こったのか?

記憶を取り戻すために、町田との共同生活を続けていくことにしたさやか。

仕事や恋、自分の気持ちに向き合いながら、少しずつ記憶を取り戻していきます。

2人のタイプが違うイケメンがgood!

古川雄輝演じる「ドSツンデレ男子」と、大谷亮平演じる「ワイルド甘々男子」というタイプの違う2人のイケメン。

私は断然古川雄輝さんの「ドSツンデレ男子」が見た目もタイプなので、早くさやかとくっつかないかな〜と思いながら見ていました^^

役柄も町田は、仕事は完璧、英語も堪能、という営業マン。

元カノはモデルで、そこまでいくとリアリティがない・・・とも思いましたが、そこはドラマなので問題なし!

それに町田は、冷たくしながらも実はさやかのことをちゃんと見ていて、しっかり理解しているんですよね。こんな人いませーん!笑

中村アンのファッションが素敵!

主演の中村アンは、モデル出身なだけあって、スタイルがいいので何でも似合います!

地味系女子の時代のメガネにすっぴん&ひっつめ髪でも、可愛いんだから反則です。笑

地味な時は、白いシャツのボタンを上までとめて、カーディガンはグレー。

でも変わったあとは、ピンクや黄色の華やかな色や柄物ををさらっと着こなして、毎回洋服を見るのも楽しみの1つでした。

 

作品概要と主な登場人物紹介

作品概要

  • 【原作】講談社「Kiss」に2014年8月号から2016年1月号まで連載された恋愛漫画『ラブリラン(LOVE RERUN)』
  • 【作者】天沢アキ
  • 【脚本】永田優子、大林利江子
  • 【演出】藤村享平、金澤友也、汐口武史
  • 【制作】読売テレビ
  • 【放送局】日本テレビ系
  • 【放送期間】2018年4月5日〜6月8日
  • 【話数】全10話

主な登場人物

  • 南 さやか(みなみ さやか/中村アン・青井乃乃)
    今まで彼氏なし、男性経験もなしの超地味系女子。幼なじみの鷺沢亮介を追って上京。小さなデザイン会社「オリビアラボ」にアシスタントデザイナーとして就職する。記憶喪失になり、気がつくと華やかな自分になり、なぜか後輩の町田と同棲している。町田と生活しながら本来の自分を徐々に取り戻していく・・。
  • 町田 翔平(まちだ しょうへい/古川雄輝)
    東京のデザイン会社「オリビアラボ」の営業社員。さやかと共同生活をすることになる。
  • 鷺沢 亮介(さぎさわ りょうすけ/大谷亮平・大地伸永)
    さやかの幼なじみであり、初恋の相手。美大を卒業後、フリーのデザイナーとして活躍し、現在は企画会社でクリエイティブディレクターとして働いている。
  • 菅野 太一郎(小松利昌)
    オリビアラボの中心的なデザイナー。
  • 佐山 大輔(渡部秀)
    さやかの後輩デザイナー。
  • 泉 智子(ふせえり)
    オリビアラボの社長。

『ラブリラン』の口コミ

『ラブリラン』の見逃し動画配信サービスは

『ラブリラン』は2019年10月現在、以下の各動画配信サービスで配信されています。

動画配信サービス 配信の有無
U-NEXT 見放題
hulu 見放題
Amazonプライム・ビデオ ×
FODプレミアム ×
dTV ×
NETFLIX ×
TELASA ×
(情報は2019年10月28日現在のものです。料金には消費税を含んでいます。)

 


【ご注意】この記事の内容および配信情報は2019年10月28日時点のものです。その後、内容の変更や、配信が終了していたり見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況はサービス各社の公式サイトもしくはアプリをご確認ください。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次