海外ドラマ『ブラックリスト』のあらすじネタバレ・見どころと見逃し配信の動画視聴先


(楽天市場の商品画像です)

今回ご紹介する海外ドラマ『ブラックリスト』は、主演のジェームズ・スペイダー演じる「レッド」の、ハラハラさせられるアクションとサスペンスが見どころ!現在シーズン7まで公開されています。

凶悪犯による事件の行方はもちろん、登場人物たちの関係性、そしてレッドの正体や企みが気になることでしょう。
中でもシーズン6では驚きの展開が…!

[予告版動画はこちら]

まずはシーズン1第1話の展開とあらすじ、見どころを紹介します。

『ブラックリスト』シーズン1第1話の展開

レイモンド・レディントン(通称・レッド)は「犯罪コンシェルジュ」と呼ばれており10台指名手配書に書かれるほどの男でした。

そんなレッドがFBIに直接出向き、犯罪者の情報を渡すというのですが…新人のキーン捜査官のみの情報を話すと言うのです。

キーン捜査官は夫のトムと住んでいた普通の女性… 初日の出勤で慌てて外に出たキーン捜査官は、FBIのパトカー数台とレスラー捜査官に迎えられるのでした。
テロ対策本部長のクーパーは彼女にレッドとのつながりを聞きますが、もちろん心当たりの無いキーン捜査官。

そしてレッドがザマーニという男が将軍の娘を誘拐すると情報を話したことで捜査が始まり…
事件は驚きの方向に向かいます。

『ブラックリスト』第1話の見どころ
海軍のホープとして期待されていたレッドは、姿を消してから犯罪者の支援を行っていた… そうして凶悪犯の「ブラックリスト」を20年以上かけて作ってFBIと彼らを捕まえようと言い出すのが今後の展開の見どころ!

1話目では銃撃戦や車での衝突と炎上と派手なアクションが繰り広げられ、それ以上にレッドの心理戦もハラハラさせられます。

なぜレッドがキーン捜査官を指名したのかも気になりますが、毎話の事件にも目が離せませんよ。

U-NEXT

1話目のあらすじのネタバレ

ザマーニの娘が誘拐されたことで、彼が大規模な爆弾テロを企んでいると突き止めるキーン捜査官。しかし、彼女の家にザマーニが押し入って、トムを拷問したことでレッドが情報を漏らしていると思いました。

確かにレッドはザマーニに情報を伝えながら、捕まえようともしていた…ザマーニはわずかな余命を懸けて今回の爆弾テロを計画していたのです。そうして動物園に爆弾を取り付けた将軍の娘を置き去りにしました。

キーン捜査官は彼女の元にたどり着き、レッドの協力者が爆弾を無事に解除したことで安堵するのでした。


(楽天市場の商品画像です)

シーズン1とそれ以降の見どころは?

1話の事件は無事に解決しましたが、レッドが「トムの秘密を知っているか?」と言い出すのがシーズン1の見どころ。キーン捜査官の愛する夫に何かあるのか、それともレッドに企みが…?そんな彼女と同じ気持ちを味わいつつも、気になる続きを見たくなるのが『ブラックリスト』です。

シーズン2以降もキーン捜査官とレッドに関わる関係や周りについても色々と明かされるようになり、それが大きな事件に…サスペンスを常に楽しめる海外ドラマです。事件も爆弾や感染症のテロ、凶悪な殺人犯、ハッカーなどなど。緊迫感の漂うシリアスなストーリーにも注目です。

他にも俳優の見どころとしては、レッド役のジェームズ・スペイダーがクールな面持ちで非情な決断をも辞さない態度、時に優しいような目をキーン捜査官に向けるのが素敵ですね。

吹き替えは大塚芳忠が務めます。ベテラン声優の大塚芳忠の声は落ち着いていて、有無を言わさない重圧感があって良いです。
 

◆『ブラックリスト』を見る人におすすめしたいドラマや映画

緊張感の続くサスペンション・アクションが好きな人には、『フライト・ゲーム』などのリーアム・ニーソンが出演する映画がおすすめですね。正体不明の女性と緊迫した展開が気になる『ソルト』もハラハラさせられます。

ちなみに『ブラックリスト』のレッド役であるジェームズ・スペイダーは、海外ドラマの『ボストン・リーガル』にも出演しています。笑って楽しみたい時にはこちらもおすすめですよ。

『ブラックリスト』の見逃し動画配信サービスは

『ブラックリスト(シーズン1〜6)』は2020年5月現在、以下の各動画配信サービスで配信されています。

動画配信サービス配信の有無
U-NEXTレンタル 330円〜
hulu×
Amazonプライム・ビデオ×
FODプレミアム×
dTVレンタル 200円(HD300円)+税
NETFLIX見放題
TELASAシーズン6のみ?レンタル 260円+税
YouTube1話につきレンタル200円~+税
Google Play1話につきレンタル200円~+税

※情報は2020年5月17日現在のものです。料金には消費税が加算されます。
※レンタルとは、月会費とは別にそれを観る時に別途課金されるもので、各サービスにより2日間~7日間程度の視聴期間が設定されています。

『ブラックリスト』の視聴はdTVやNETFLIXがおすすめです。

パイレーツオブカリビアン

また、以下のDVD宅配レンタルサービスでBD/DVDを借りて観ることもできます。(文字のクリックで各サービスに飛びます)

映画やドラマの見逃し配信、スポーツ、LIVEステージまでたっぷり楽しめる!期間限定
アイキャッチ画像_1205px白
最新情報をチェックしよう!