[ドラマ]記事一覧

『国内ドラマ』『海外ドラマ』の記事一覧です。あいうえお順に掲載しています。

  • ※新着順/人気順の一覧は、上のメニュー「ドラマ」のサブメニュー「国内ドラマ(新着順/人気順)」「海外ドラマ(新着順/人気順)」からお進みください。
  • ※タイトルのクリック/タップでそれぞれの記事ページに移動します。
  • ※画像は全てクリック/タップで楽天へ。画像のクリック/タップで販売ページに移動します。

国内ドラマ

ドラマ『アキラとあきら』のあらすじ・見どころと見逃し配信サービスは

 『アキラとあきら』は池井戸潤の同名の経済小説が原作で、2017年にWOWOWの「連続ドラマW」枠でテレビドラマ化されました。対照的な生い立ちのふたりの主人公の運命的な出会いと、宿命に立ち向かう姿を描いています。
ドラマ『アンナチュラル』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 『アンナチュラル』は、2018年にTBS系で放送されました。石原さとみの主演で、一話完結の法医学ミステリーです。主人公は国内に170名ほどしかいない“法医解剖医”。「不自然な死(アンナチュラル・デス)」をとげた遺体を検死し、事件の真実に迫っていきます。
ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 『池袋ウエストゲートパーク』は実際に社会問題となったカラーギャングの抗争がベースとなっており、池袋を舞台に若者たちの姿をワイルドに描いたサスペンスドラマです。2003年にはスペシャル版として「スープの回」が放映されました。
ドラマ『Nのために』の内容・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

 クリスマスイブの日、あるタワーマンションで起きたセレブ夫妻の殺害事件。そしてそこに”偶然”居合わせた4人の男女。この事件には5年前に起きたある事件の秘密も絡んでいた…。イニシャル「N」の男女が織りなす、切ない純愛ミステリードラマです。
ドラマ『きのう何食べた?』の内容や見どころと見逃し配信の動画視聴先は

 『きのう何食べた?』は、2019年にテレビ東京系で放送された連続ドラマです。几帳面な弁護士の筧史朗と、人当たりの良い美容師・矢吹賢二のゲイカップルの日々を、食生活を中心に展開していきます。ゲイが抱える悩みや周囲との交流などが、ほろ苦くもあたたかく描かれます。
ドラマ『孤独のグルメ』の内容と見どころ!シーズン8も見逃せない

 『孤独のグルメ』は主人公・井之頭五郎が一人で料理店に入り、吟味して料理を注文。食べる際には独特のテンポで心の中で語るというグルメドラマです。和洋中、焼肉店やスイーツまで幅広く訪れ、各地域の紹介もあります。五郎を演じる松重豊のおいしそうな表情と語りが見どころです。
TBS日曜劇場『グッドワイフ』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

 『THE GOOD WIFE/グッドワイフ』は、TBS系で2019年1月〜3月に放送されました。原作はアメリカCBSで放送されたドラマ。夫の裏切りと逮捕で人生が一変した主婦が、16年ぶりに弁護士に復帰し、悪戦苦闘しながら困難に立ち向かっていくヒューマンドラマです。
月9ドラマ『シャーロック』のあらすじ・見どころ・見逃し動画配信先

 ドラマ『シャーロック』は、コナン・ドイルの『シャーロック・ホームズ』を原案として、舞台を東京に置き換えたミステリードラマです。フリーの犯罪捜査コンサルタント(ホームズに相当)にディーン・フジオカ、相棒(ワトソンに相当)には岩田剛典のイケメンコンビです!
『JIN-仁-』のあらすじ結末・見どころ・見逃し動画の配信先は

 『JIN-仁-(じん)』は、村上もとか原作漫画のドラマ化作品です。現代の外科医が幕末の江戸にタイムスリップし、歴史を変えてしまう事に苦悩しながらも、医師としての使命を全うする姿を描いています。TBS日曜劇場枠で2009年と2011年に計2期、放送されました。
ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』のあらすじと見どころ・見逃し動画配信先

 『世界の中心で、愛をさけぶ』は2004年にTBS系で放映された恋愛ドラマです。原作は片山恭一の同名の青春恋愛小説。小さな漁港の町を舞台に、主人公の朔太郎と亜紀の甘酸っぱい純愛と、二人を支える家族や高校の先生、同級生達の心の交流を丁寧に描いています。
『絶対零度 シーズン1』の内容・見どころ・見逃し配信の動画視聴先は

 『絶対零度』は、フジテレビ系で断続的に放送している刑事ドラマシリーズです。警視庁捜査一課に新しく設置された「未解決事件特命捜査対策室第4係」。証拠証言も極めて少なく、時効寸前の難事件–通称「コールドケース」に立ち向かう捜査員達の奮闘を描きます。
『絶対零度 シーズン2』の内容・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

 『絶対零度 シーズン2』は2011年7月〜9月に放送されました。主演は引き続き上戸彩。2では捜査一課に新設された『特殊犯罪捜査対策室』に舞台を移し、さらに巧妙化する特殊犯罪を扱い、秘匿のうちに表面化しない事件の解決に必死に取り組む捜査員たちの姿を描きます。
ドラマ『タイガー&ドラゴン』のあらすじ・感想・見逃し動画は

 『タイガー&ドラゴン』は、長瀬智也・岡田准一主演、宮藤官九郎脚本で、TBS系列で2005年に放映されました。落語の魅力に引き込まれたヤクザの虎児と、落語家の息子にして落語を捨てた竜二のふたりが、実際の古典落語の演目とリンクするストーリーを展開します。
ドラマ『東京独身男子』のあらすじ・見どころ・ネタバレと見逃し配信の動画視聴先は

 『東京独身男子』は2019年にテレビ朝日系列で放映されたドラマ。銀行マンの石橋、歯科医の三好、弁護士の岩瀬。独身高収入のアラフォー男性3人をめぐり巻き起こる結婚問題!仕事も私生活も充実していたはずなのに…人生の岐路に戸惑う3人をコメディータッチに描きます。
『トリック 新作スペシャル 1〜3』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先は

 TVドラマ『トリック』は、自称天才マジシャンの山田奈緒子と大学教授の上田次郎が、奇怪な事件やミステリアスな現象の裏にあるトリックを解決していくドラマ。その特別版として『トリック 新作スペシャル』が3作品制作されました。映画『トリック劇場版』ともまた違った面白さがありお勧めです!
ドラマ『凪のお暇(なぎのおいとま)』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 凪は28歳で都内で働くOL。つい周囲に合わせる、気が弱くおとなしい性格の女性だが、他人に合わせ過ぎて体調を崩してしまう。そんな自分を考え直した結果、凪は人生のリセットを決意! 新しく出会った人たちの中で、強く明るく頑張る女性の人生リセットドラマです。
連続ドラマW『盗まれた顔〜ミアタリ捜査班』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 『盗まれた顔〜ミアタリ捜査班』は、羽田圭介の小説を原作とした刑事ドラマです。”見当たり捜査”とは何百人という指名手配犯の写真を記憶し、駅や繁華街を歩いて容疑者を捜し出す、特殊で地道な捜査。捜査員たちはこの特殊な捜査ゆえの苦悩や葛藤を抱えつつ事件の真相に迫っていきます。
ドラマ『パパ活』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

 『パパ活』は2017年にdTV・FOD・フジテレビ系で配信・放映されたドラマです。母親の再婚で家から追い出され、交際中の彼にも見放された大学生の杏里。行き場を無くした彼女は、友達から聞いた「パパ活サイト」に登録します。男女の新しい関係と心の揺れを描くラブストーリー。
ドラマ『プロポーズ大作戦』のあらすじ・感想・見逃し動画配信先は

 『プロポーズ大作戦』は2007年フジテレビの月9枠で放映されたテレビドラマです。全11話+スペシャル版。幼なじみの吉田礼に想いを打ちあけられないまま結婚式に出席し、後悔に苛まれる岩瀬健が、過去に戻って礼との恋愛を成就させるために奮闘する、恋愛コメディです。
『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』の内容・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』は2014年にテレビ朝日系で放送されたドラマ。主人公の石川はある事件の捜査中、頭に銃撃を受けますが奇跡的に助かります。彼はその時、死者と交信する不思議な能力を得ますが、死者からもたらされる真実と現実のギャップに悩むことに…。
『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』は2019年の4月〜6月にフジテレビ系「月9」枠で放送されました。レントゲンやCTなどを操作する放射線技師、画像を読影し病気を診断する放射線科医。彼らの活躍と葛藤、恋心などが描かれます。
『ラブリラン』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 『ラブリラン』は、2018年に日本テレビ系で放映された恋愛コメディー。恋に臆病な地味系女子・さやかは、ある日目が覚めたら、目の前には見知らぬ男がいて、3か月間の記憶を失っていた!さやかが記憶喪失から始まる関係に戸惑いながらも、恋に仕事に成長していくストーリーです。
『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 本作はテレビ朝日系で2018年に放送されたドラマ。主人公の小鳥遊(たかなし)翔子は弁護士資格を剥奪された“元”弁護士という異色の肩書きを持つ。彼女はワケありの弁護士やパラリーガルを次々とスカウト、法律事務所を立ち上げて、大手法律事務所やエリート弁護士と対決していきます。
ドラマ『わたしを離さないで』の内容あらすじ・感想・見逃し動画配信先

 世間から隔離された施設で「良質な」教育を受け、育てられてきた子供たち。しかしある時、自分たちは生まれながらにある使命を与えられた「特別な子供」であり「本当の運命」があることを教えられる。過酷な運命の中で、人を愛し希望を得ようとするヒューマンストーリー。

海外ドラマ

ドラマ『エルスワールド 最強ヒーロー外伝』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先は

 『エルスワールド 最強ヒーロー外伝』は、『アロー』『フラッシュ』『スーパーガール』の主人公たちに、バットウーマンも登場してスーパーマンの活躍もある、海外ドラマのヒーローたちが協力するクロスオーバー作品!全3話でサクッと見られるのも嬉しいです。
海外ドラマ『ゴシップガール』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 主人公はニューヨークの高級地区アッパー・イースト・サイドに住んでいる名門私立高校の生徒たち。皆が憧れるセレブな彼らの学校生活や私生活を描いたドラマです。人間関係、恋愛、友情、ドラッグ…彼ら彼女らが日々向き合う悩みや喜び。学生や女性の方におすすめです。
海外ドラマ『SHERLOCK(シャーロック)』のあらすじ・見どころ・見逃し動画配信先

 2010年に始まった海外ドラマの『SHERLOCK(シャーロック)』は、シーズン4まで放映されており、海外で人気の探偵・推理ドラマ!現代版シャーロックはスマホもタクシーもドラッグも使うという、コナン・ドイルの小説をアレンジした演出になっているのも見どころでしょう。
海外ドラマ『SUITS/スーツ』のあらすじ見どころ・感想・見逃し動画の配信先は

 マンハッタンの大手法律事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィー・スペクター。彼は一匹狼だったが事務所の方針で助手をつけることに。面接で出会った天才的な頭脳と完全な記憶力を持っている若者・マイクを採用、二人は数々の難しい訴訟に挑んでいく…。
海外ドラマ『ファーゴ』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

 『FARGO/ファーゴ』は、アメリカのFXチャンネルで放送中のサスペンスドラマ、ブラックコメディです。アメリカ中西部のミネソタ州などを舞台に、普通の市民と警察官が連続殺人事件に巻き込まれていく。1〜4のシーズンごとに俳優やストーリーが変わるのも見どころです。
海外ドラマ『ブラックリスト』のあらすじネタバレ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 『ブラックリスト』は、2013年から米NBCで放送されている、犯罪サスペンスドラマ。主人公は元海軍軍人で国際的な犯罪者のレッド。彼は自らFBIに出頭し、自分の知る凶悪犯罪者のリスト《ブラックリスト》を携えてFBIに協力し、事件解決をしていく…。
海外ドラマ『プリズン・ブレイク』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 2005年から始まった『プリズン・ブレイク』は刑務所からの兄弟の脱出劇を描いたサスペンスドラマ。無実の罪で収監され死刑判決まで受けた兄を救うべく、天才的な弟が脱出計画をを繰り出していく。4シーズンを経て数年経ってからシーズン5が公開されたことも話題になりました。
海外ドラマ『メンタリスト』のあらすじと見どころ!見逃し配信先は

 『メンタリスト』は、米CBSで2008年から2015年まで、7シーズンに渡って放送された刑事ドラマ。CBI(カリフォルニア州捜査局)の精鋭コンサルタント、パトリック・ジェーンが様々な犯罪を解決していく、緊張感のあるストーリーです。
海外ドラマ『LUCIFER/ルシファー』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

 海外ドラマ『LUCIFER/ルシファー』は、刑事モノ…と思いきや、なんと捜査するのが悪魔・ルシファー! 彼は人間の姿をすれども考え方はいかにも悪魔らしく、でも一方で、無邪気でチャーミングな魅力に溢れています。シーズン1〜4の見どころや感想を書いています。