ジャンル別まとめ[ホラー・スリラー/ホラーコメディー]

当ブログ内の『ホラー、スリラー』のジャンルの記事をまとめました。怖い話が中心ですが、ホラーだけど笑えるという映画もありますので、それも含めています。

  • ※タイトルのクリック/タップでそれぞれの記事ページに移動します。
  • ※画像は全てクリック/タップで楽天へ。画像のクリック/タップで販売ページに移動します。
  • ※複数のジャンルにまたがって掲載している作品もあります。
『カメラを止めるな!』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

 『カメラを止めるな!』は、上田慎一郎監督によるホラーコメディ映画。とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた最中、なんと本物のゾンビに襲撃される!300万円という低予算にもかかわらず、SNS等で拡散されて大ヒットした作品です。
『アナベル 死霊博物館』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先

 恐怖のアナベル人形!この映画は超常現象研究家のウォーレン夫妻が実際に遭遇した事件が元になっています。留守番をしていた娘のジュディとシッターのメアリー、友達のダニエラは、ジュディの忠告を無視して保管部屋に入り、アナベル人形のガラスケースに近づく。それが恐怖の始まりだった…。
『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先は

 スティーヴン・キングの小説を原作としたホラー映画。ある静香な田舎町で、突如子供たちが行方不明になる事件が多発します。そしてそこには突如として現れる “それ”と呼ばれる存在が…。ピエロの奇妙な動きから、トラウマになりそうな描写まで、ホラー感満載です。
『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』のあらすじ・ネタバレ見どころ

 前作『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編です。前作から27年後、町で再び行方不明事件が起きます。子供の時に “それ”と対峙した「ルーザーズ」の面々は、再び“それ”と戦うため町に帰り集まります。しかし“それ”はさらに凶暴化していた…。
映画『シャッターアイランド』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 『シャッターアイランド』は、陸の孤島に設立された精神病院で起こった女性失踪事件を舞台に、捜査部隊が経験した奇妙な体験と島の謎を描いたスリラー作品です。随所にM.スコセッシが敬愛する巨匠たちへのオマージュや、伏線や仕掛けが詰め込まれています。
難解な『シャッターアイランド』をわかりやすく!伏線や仕掛けを徹底考察

 『シャッターアイランド』は、M.スコセッシ監督が巧妙に仕組んだ「仕掛け」や張り巡らされた「伏線」が面白さのカギになっています。「難解な作品」とも言われるこの作品の、いろいろな仕掛けの解釈と、楽しむためのヒントを考察していきます。
『スケアリーストーリーズ 怖い本』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先

 ある夜、町外れの幽霊屋敷に忍び込んだステラと友達たち。地下室で一冊の本を見つけ開いてみると、そこには恐ろしい話の数々が書かれていた。ステラがこっそり本を持ち帰ったところ、友達が次々失踪していく…。不気味な描写も満載、ハラハラどきどきのホラー映画です。
『ゾンビランド』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先は

 『ゾンビランド』は、ゾンビがわんさかのホラーというよりは、アクションも楽しめコミカルな部分も多い、軽く楽しめる映画です。世界はウイルスにより人類の大半が人喰いゾンビに。青年コロンバスは自ら“生き残るための32のルール”を作り、それを実践して生き延びていく!
『ゾンビランド:ダブルタップ』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先

 1作目『ゾンビランド』から10年後に続編が製作された『ゾンビランド:ダブルタップ』は、ゾンビの強さもアクションも見どころ満載です。人類がゾンビ化してから10年。ゾンビもさらに進化する中、数少ない生き残りのコロンバスは仲間とともにゾンビ社会での生き残りを目指す!
『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先

 「森に入った若者グループが何者かに一人一人殺されていく」という怖い話ですが、それが本物の殺人鬼によるものではなく、「すべて勘違いで、事故なのに殺人と誤解してしまう」というところが何とも哀しいし、同時にコメディータッチでもある、不思議感覚の映画です。
『ハッピー・デス・デイ』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 『ハッピー・デス・デイ』は、ホラー+サスペンス+コメディで楽しませてくれる映画!女子学生トリーは、自分の誕生日を迎え、何者かに殺され、次に気がつくとまた同じ誕生日を迎える・・そんな不思議な体験を繰り返します。犯人が明かされるまでの展開はハラハラものです。

『ジャンル別まとめ』のトップページへ▶