ジャンル別まとめ[ミステリー]

当ブログ内の『ミステリー』のジャンルの記事をまとめました。推理ものなどでミステリアスな感じが強いものなど。

  • ※タイトルのクリック/タップでそれぞれの記事ページに移動します。
  • ※画像は全て楽天市場の商品画像です。画像のクリック/タップで販売ページに移動します。
  • ※複数のジャンルにまたがって掲載している作品もあります。
『彼女がその名を知らない鳥たち』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 原作は沼田まほかるの同名のミステリー小説。監督は鬼才・白石和彌、蒼井優と阿部サダヲのダブル主演も話題になりました。最低・最悪のクズ男女が織り成す、ミステリーであり、“究極の愛”を描いたエロティック・ラブストーリー!
『三度目の殺人』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

 『三度目の殺人』は、是枝裕和監督、主演・福山雅治の法廷ドラマ。エリート弁護士の重盛が得体の知れない不気味な殺人犯・三隅の弁護をすることになる。重盛弁護士が見た容疑者の闇とその先にある真実とは? 異色な作風で難解とも言われる作品ですが、深い心理戦に引き込まれます。
映画『三度目の殺人』を徹底考察&解説!タイトルが意味するものは?

 是枝裕和監督作品『三度目の殺人』は、脚本が実に良く練られていて、演出やセリフの細かなところで洞察力を試される作風となっています。良い作品ですが、少々難解だという評価もあります。この作品をより楽しめるよう、徹底的に分析・考察しました。
嵐/二宮和也『プラチナデータ』のあらすじ・見どころ・動画配信サービスは

 『プラチナデータ』は東野圭吾原作の小説の実写映画であり、サスペンスとミステリーが楽しめる作品です。心ならずも殺人事件の犯人として追われることになった警察庁の天才科学者と、それを追う敏腕刑事。主人公を演じる二宮和也の逃走劇や葛藤が見どころです。
『八つ墓村(1977年)』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

 『八つ墓村』は小説家 横溝正史の同名小説の映画化作品。同名の映画は、1951年・松田定次監督版、1977年・野村芳太郎監督版、1996年・市川崑監督の3種類がありますが、この記事でとりあげるのは野村監督版です。主演の渥美清の好演も話題になりました。
ドラマ『アンナチュラル』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 『アンナチュラル』は、2018年にTBS系で放送されました。石原さとみの主演で、一話完結の法医学ミステリーです。主人公は国内に170名ほどしかいない“法医解剖医”。「不自然な死(アンナチュラル・デス)」をとげた遺体を検死し、事件の真実に迫っていきます。
ドラマ『Nのために』の内容・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

 クリスマスイブの日、あるタワーマンションで起きたセレブ夫妻の殺害事件。そしてそこに”偶然”居合わせた4人の男女。この事件には5年前に起きたある事件の秘密も絡んでいた…。イニシャル「N」の男女が織りなす、切ない純愛ミステリードラマです。
『トリック 新作スペシャル 1〜3』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先は

 TVドラマ『トリック』は、自称天才マジシャンの山田奈緒子と大学教授の上田次郎が、奇怪な事件やミステリアスな現象の裏にあるトリックを解決していくドラマ。その特別版として『トリック 新作スペシャル』が3作品制作されました。映画『トリック劇場版』ともまた違った面白さがありお勧めです!
ドラマ『わたしを離さないで』の内容あらすじ・感想・見逃し動画配信先

 世間から隔離された施設で「良質な」教育を受け、育てられてきた子供たち。しかしある時、自分たちは生まれながらにある使命を与えられた「特別な子供」であり「本当の運命」があることを教えられる。過酷な運命の中で、人を愛し希望を得ようとするヒューマンストーリー。
『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先

 『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』は、2016年に公開されたマジック&トリック、そしてイリュージョンを楽しめる映画です!前作から1年が経過した本作は、さらに派手で騙し合いもパワーアップして、見どころ満載!仲間と共に仕掛ける謎をあなたは解けますか?
『ヘイトフル・エイト』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先は

 映画『ヘイトフル・エイト』は、吹雪の中でロッジにワケありの8人が訪れたことで始まります。8人は猛吹雪の中、建物内に閉じ込められ、次第に互いに危険を感じていき…。密室の中で織りなす過激な事件とハラハラの展開に引き込まれます。

『ジャンル別まとめ』のトップページへ▶