ジャンル別まとめ[コメディー]

当ブログ内の『コメディー』のジャンルの記事をまとめました。他のジャンルでも笑いの要素の強いものはこちらにも入れています。

  • ※タイトルのクリック/タップでそれぞれの記事ページに移動します。
  • ※画像は全てクリック/タップで楽天へ。画像のクリック/タップで販売ページに移動します。
  • ※複数のジャンルにまたがって掲載している作品もあります。
『鍵泥棒のメソッド』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先は

 元劇団員の青年・桜井(堺雅人)と記憶喪失になってしまった殺し屋の山崎(香川照之)。ひょんなことからこの二人の人生が入れ替わってしまう・・。そんな男性二人の物語を中心に、周囲の人間模様を笑いとサスペンスを交えて描いた映画です。
『銀魂2 掟は破るためにこそある』のあらすじ結末・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 『銀魂2 掟は破るためにこそある』は空知英秋の人気コミックを実写化した作品の第2弾。前作よりギャグもアクションもパワーアップ!小栗旬演じる銀さんがコメディと戦いを再び見せてくれたり、人気の真選組のストーリーが掘り下げられたり… 必見のアクションエンターテイメント作品!
『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』のあらすじ結末・感想・見逃し動画の配信先は

 宮藤官九郎監督・脚本による、地獄を舞台にした奇想天外コメディ。高校生の大助(神木隆之介)は、修学旅行中、事故で死んでしまう。地獄に行った大助は、大好きな同級生のひろ美ちゃんにキスしたい一心から、キラーKこと赤鬼の猛特訓を受けて現世への生還を目指していく!
映画『泥棒役者』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先は

 かつて泥棒稼業をしていた主人公・大貫はじめ。彼は過去の泥棒仲間に脅されて仕方なくある豪邸に忍び込みます。しかしそこで人と出くわし「豪邸の主人」「絵本作家」「編集者」と次々間違えられてドタバタ大混乱・・爆笑の中に温かい人情劇も楽しめる映画です。
ドラマ『タイガー&ドラゴン』のあらすじ・感想・見逃し動画は

 『タイガー&ドラゴン』は、長瀬智也・岡田准一主演、宮藤官九郎脚本で、TBS系列で2005年に放映されました。落語の魅力に引き込まれたヤクザの虎児と、落語家の息子にして落語を捨てた竜二のふたりが、実際の古典落語の演目とリンクするストーリーを展開します。
『タイガー&ドラゴン』の落語を総チェック!ドラマがもっと面白くなる

 落語家を志すヤクザの虎児と、落語から足を洗った売れないデザイナーの竜二。この二人を中心に、人情や家族、恋愛、友情が見事に描かれています。全編を通して落語をベースに描かれていてとても楽しく、この記事では各回の落語をあらためてピックアップし、解説しました。
ドラマ『東京独身男子』のあらすじ・見どころ・ネタバレと見逃し配信の動画視聴先は

 『東京独身男子』は2019年にテレビ朝日系列で放映されたドラマ。銀行マンの石橋、歯科医の三好、弁護士の岩瀬。独身高収入のアラフォー男性3人をめぐり巻き起こる結婚問題!仕事も私生活も充実していたはずなのに…人生の岐路に戸惑う3人をコメディータッチに描きます。
『お!バカんす家族』のあらすじ結末・感想・見逃し動画の配信先は

 『お!バカんす家族』はひたすら爆笑できるコメディ映画!主人公のラスティは、妻や子供たちの関係を改善しようと、家族でアメリカ横断のドライブ旅行に出かけます。いろんな楽しい予定がある中、「こんなはずじゃなかった!」ということが連発!ドタバタ珍道中となってしまいます。
『女王陛下のお気に入り』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 『女王陛下のお気に入り』は2018年公開の歴史コメディ。18世紀初頭、スペイン継承戦争でフランス王国と戦争の真っ只中だったイングランドを舞台に、スチュアート朝最後の君主だったアン王女の寵愛を奪い合う、歴史上で実在した女官2人の攻防を描いた宮廷ドラマです。
『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先

 「森に入った若者グループが何者かに一人一人殺されていく」という怖い話ですが、それが本物の殺人鬼によるものではなく、「すべて勘違いで、事故なのに殺人と誤解してしまう」というところが何とも哀しいし、同時にコメディータッチでもある、不思議感覚の映画です。
『ナイト・オブ・シャドー 魔法拳』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先は

 『ナイト・オブ・シャドー 魔法拳』は魔法とアクションにラブロマンスも楽しめるコメディー作品! 妖怪から人間を守っていた結界が壊れて、妖怪たちが押し寄せてきた。そこで凄腕の妖怪ハンターが送り込まれる。村では少女たちが妖怪たちによって次々誘拐される事件が発生…。
『パパvs新しいパパ』のあらすじ結末・感想・見逃し動画の配信先は

 バツイチ子持ちのリンダと結婚したブラッドは、子どもに対して最高の父親になろうと誓います。しかしある日、前夫・ダスティが現れたことで大混乱! 義理パパ・ブラッドはカッコいい元パパに勝負を挑むことになります。終始笑えるファミリーコメディーです。
『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』のあらすじ結末・見逃し動画配信先

 『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』は、意外な結末が楽しめるコメディ映画!新郎のダグは結婚直前、友人達と独身最後のパーティーをする。バカ騒ぎの翌朝、ひどい二日酔いで目が覚めると、なんと肝心の新郎ダグが消えていた! 一体彼らに何が起きた??
『ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!』のあらすじ結末・感想・見逃し配信は

 『ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!』は、エドガー・ライト監督の2007年作品。イギリス郊外の警察署勤務を命ぜられた警官が、村で起きる怪事件を解決します。前半はコメディでライトに楽しめ、後半ではサスペンス的な要素もあって面白いです。
『ラフ・ナイト 史上最悪!?の独身さよならパーティー』のあらすじ結末・見どころ・見逃し動画配信は

 スターレット・ヨハンソン主演のコメディ映画。結婚間近の女性ジェスは友人4人と独身最後を祝うパーティーをします。別荘にストリッパーを呼んでもうひと騒ぎ楽しもうとしますが、部屋での事故でストリッパーが死んでしまう! 5人は死体をどこかに捨てなくてはと慌ててしまい…。
映画『マダガスカル』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先は

 『マダガスカル』は動物園で楽しく過ごしていたライオンやシマウマたち4頭のやり取りが笑える、ドタバタコメディ作品です。歌って踊るシーンが可愛らしく、大人も子どもも楽しめますよ!玉木宏、柳沢慎吾、おぎやはぎの吹替も話題です。

『ジャンル別まとめ』のトップページへ▶