ジャンル別まとめ[青春・学園もの]

当ブログ内の『青春もの、学園もの』のジャンルの記事をまとめました。主人公が高校生・大学生のもの、学校や勉強や友達が主体になっているものなど。

  • ※タイトルのクリック/タップでそれぞれの記事ページに移動します。
  • ※画像は全てクリック/タップで楽天へ。画像のクリック/タップで販売ページに移動します。
  • ※複数のジャンルにまたがって掲載している作品もあります。
映画『桐島、部活やめるってよ』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先

『桐島、部活やめるってよ』は朝井リョウのデビュー作品を映画化した学園ドラマです。バレーボール部のキャプテンで学内の“スター”である桐島が退部をした!だれもその本当の理由を知らないまま、その話をきっかけにそれぞれの生徒が変化を起こしていきます。
『斉木楠雄のΨ難(実写映画版)』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

映画『斉木楠雄のΨ難』は、福田雄一監督が漫画家・麻生周一作の同名のギャグ漫画を実写映画化したものです。初めての人でも笑って楽しめるシーンが満載のSFコメディー映画!山崎賢人や橋本環奈たちによる再現度の高さも見どころです。
佐藤健・菅田将暉『何者』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先は

理香の部屋を「就活対策本部」として定期的に集まる5人の若者。友情や恋愛がベースにあった5人だったが、一人が内定が決まったことからその関係に徐々に歪みが出てくる…。人の価値というのは?自分って何者? 佐藤健、菅田将暉、有村架純ら若手実力派俳優の出演も話題です。
映画『ビリギャル』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

『ビリギャル』は、学習塾・坪田塾の塾長 坪田信貴氏のベストセラー本を有村架純主演で映画化した作品。高校2年生でありながら小学4年生程度の学力しかない素行不良のギャル「さやか」が、一念発起して勉強し始めて、念願の慶応大学に合格するまでの実話を描いた青春ストーリーです。
ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』のあらすじと見どころ・見逃し動画配信先

『世界の中心で、愛をさけぶ』は2004年にTBS系で放映された恋愛ドラマです。原作は片山恭一の同名の青春恋愛小説。小さな漁港の町を舞台に、主人公の朔太郎と亜紀の甘酸っぱい純愛と、二人を支える家族や高校の先生、同級生達の心の交流を丁寧に描いています。
海外ドラマ『ゴシップガール』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

主人公はニューヨークの高級地区アッパー・イースト・サイドに住んでいる名門私立高校の生徒たち。皆が憧れるセレブな彼らの学校生活や私生活を描いたドラマです。人間関係、恋愛、友情、ドラッグ…彼ら彼女らが日々向き合う悩みや喜び。学生や女性の方におすすめです。
『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先

堀越耕平原作による人気アニメ『僕のヒーローアカデミア』の新作劇場版! 雄英高校ヒーロー科1年A組の面々が那歩島を訪れていた時、謎の敵《ヴィラン》たちが襲来、次々と島の施設を破壊していく。出久や爆豪は力を合わせて立ち向かうが、敵の想像を遥かに超えている!

『ジャンル別まとめ』のトップページへ▶

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

このブログの運営者で、映画やドラマを観るのが大好きなmacckeyといいます。今は仕事が忙しくてなかなか映画館にも行けず、もっぱらU-NEXTやAmazonプライム・ビデオなど、ネット動画配信サービスで観ています。
このブログでは、映画やドラマのあらすじ・感想と、動画配信サービスの役立つ情報をご提供したいと思っています。よろしくお願いいたします。

目次
閉じる