[テーマ別おすすめ選]全記事一覧

当ブログ内の「テーマ別おすすめ選」の全記事一覧です。アクション系/ホラー・パニック・ミステリー/アニメ・冒険/実話もの/その他 と分けています。

※タイトルのクリック/タップでそれぞれの記事ページに移動します。
※画像は全てクリック/タップで楽天の販売ページに移動します。

目次

アクション系 おすすめ選

DC映画おすすめ7選!ヒーローやヴィラン(悪役)の見どころ・楽しみ方

アメリカで人気のDCコミックを原作に実写映画化した「DC映画」。そのDC映画の中でも特に「続編を考えず単発で見てもおもしろい作品」を7作品ご紹介!ヒーローが主役の作品を4つ、悪役側が主人公となる作品を3つずつ選び、楽しみ方を書きました。
美しくてカッコイイ!女スパイ映画おすすめランキング10作品

スパイ映画もいろいろありますが、女性のスパイが大活躍する映画も楽しいものです。魅惑的な美しさと軽やかだったり豪快なアクションは見どころ満載!この記事では「美しくてカッコイイ!女スパイ映画おすすめランキング10作品」をご紹介します。
生き様がスゴイ!ヤクザ映画おすすめ10選~コメディ作品もあり~

ヤクザや任侠をテーマにした映画は、生き様を見届けたくなる作品が多いです。その中でコメディ要素があって見やすい作品から、暴力的でバイオレンスアクションが凄いものものまでオススメの10作品をご紹介します。

ホラー/パニック/ミステリー おすすめ選

不気味&怖い演出がスゴい!おすすめホラー映画[洋画10選]

人形やピエロ、幽霊などが登場するホラー映画の中でも、特に“不気味&怖い演出がスゴイ!” おすすめ作品を10作ご紹介します。一つ一つ思い出すだけでも恐ろしいシチュエーションが蘇る!そんな10作品のあらすじ・見どころをまとめました。
迫りくる恐怖!パニックホラー映画のおすすめ洋画10選

凄惨な描写のホラーや、何かに襲われたり恐ろしい状況に陥る《パニックホラー映画》! そんな恐怖映画から10作品を厳選し、ネタバレ無しで見どころを紹介!今回は特に、恐ろしく変貌した人間や超常現象に見舞われる作品を選びました。
巨大モンスターや恐竜が襲う!迫力のパニック映画おすすめ15選

巨大な怪獣や恐竜、サメやワニなどの海洋生物やクリーチャーは見ているだけでも恐ろしい!人間が太刀打ちできないようなモンスターたちを前にしたら果たしてどうなるのか… そんなパニック映画の中で、おすすめの作品(洋画)を15作品ご紹介します。
コンビで謎解き事件解決!ミステリー映画のおすすめ邦画10選

不可思議で謎の多い殺人事件を解決していくミステリー映画・・その中でも特に「コンビで活躍する」おすすめの日本映画を10作品を集めてみました。どれもとてもドキドキワクワクさせくれる作品です!。

アニメ/冒険 おすすめ選

動物アニメ映画のおすすめランキング!笑える&感動できる16作品

動物が主人公のアニメ映画は、可愛い動物たちが笑わせてくれたり、時には泣かされたり、観ていて楽しい作品ばかりです。その中でも特に、いろいろな動物が登場し、喋って歌う、賑やかで面白いおすすめの映画をランキング形式で紹介します。ご家族ご一緒にお楽しみください!
子供と観たいファンタジー&冒険映画!洋画のおすすめ5選

ファンタジー映画、中でもアドベンチャーものは子供も大人もワクワクする作品が多いですね。絵本やゲーム、動物や恐竜といった世界観… 一度は憧れる夢のような冒険を描いた映画を5つご紹介します。ライトに映画を楽しみたい時にぜひどうぞ。
2019年アニメ映画おすすめランキング10〜大人も楽しめる!

2019年は面白いアニメ映画がたくさんありました。その中でも私が観賞した作品を中心にランキング10を作りました。アニメやマンガを知らなくてもわかるように説明しつつ、ネタバレ無しであらすじや主題歌も少し紹介していきます。

実話もの おすすめ選

実話の事件や歴史を元にした洋画おすすめ15選〜感動できる!

人が考えたストーリーより実際に起きた事実は想像を超えた驚きと感動があります。そして実際に起きた事だからこそ、説得力も心を打つパンチ力も強いものです!この記事では「事実を元に作られた名作と言われる作品」から厳選した15作品をご紹介します。
実話を元にした感動できる邦画を一挙ご紹介!私のおすすめ10選

映画を選ぶ時に外せない「感動できる作品」。ただ、一言で「感動秘話を基にした感動作」と言ってもたくさんありますし嗜好も人それぞれなので、今回は個人的なお勧めから隠れた感動作までテイストの違う作品を邦画に限定して厳選してみました。

その他のおすすめ選

予想外の結末!どんでん返しが面白い!おすすめの洋画16選

映画を見ていて、多分こうなるんだろうなぁと結末を想像していたら、ええっ!??と驚く「どんでん返し」の展開が!・・そんな予想外の映画は、本当に面白いしハラハラするし、強い印象が残るものです。この記事では、そんな巧みな「どんでん返しが面白い」洋画を特集しました。
ジャニーズの映画で小説原作のものを大特集!見て読んで面白い14作品!

岡田准一、長瀬智也、二宮和也といったジャニーズのメンバー(&元メンバー)が出演する映画は多いのですが、この記事では「小説が原作の実写映画」でおもしろい作品、中でもヒューマンドラマやサスペンス(ミステリー)が魅力のものをセレクトしました。
歌やダンスが魅力の音楽映画[洋画]10選~ミュージカルもロックも!

劇中歌や主人公たちが歌うシーンが魅力な「音楽映画」。特に洋画では歌やミュージカルなどのダンスが素敵だったり、挿入歌や使用曲にもこだわっている作品が多いです。そうした音楽映画から10作品を厳選、ネタバレ無しでご紹介します!
家族や仲間っていいなと思えるコメディ映画!おすすめ洋画10選

家族愛や相棒(バディ)・友人とのヒューマンドラマが面白いコメディの洋画をランキング10で紹介!アットホームなファミリードラマ、事件を追う相棒たち、結婚を前にした友人たちなどの映画を集めました。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログの運営者で、映画やドラマを観るのが大好きなmacckeyといいます。今は仕事が忙しくてなかなか映画館にも行けず、もっぱらU-NEXTやAmazonプライム・ビデオなど、ネット動画配信サービスで観ています。
このブログでは、映画やドラマのあらすじ・感想と、動画配信サービスの役立つ情報をご提供したいと思っています。よろしくお願いいたします。

目次
閉じる