家族や仲間っていいなと思えるコメディ映画!おすすめ洋画10選


(画像は楽天市場の商品画像です)

家族愛や相棒(バディ)・友人とのヒューマンドラマが面白いコメディの洋画をランキング10で紹介!アットホームなファミリー、事件を追う相棒たち、結婚を前にした友人たちなどの映画を集めました。
爆笑と共に楽しめる映画をネタバレ無し&見どころを紹介するので、興味のある作品をぜひ見つけてくださいね。

こでまりさん
こでまり
当ブログに見どころや感想を書いた記事があるものは、記事へのリンクも入れておきますのでぜひそちらもご覧ください。

[1位]ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

no1アイコン
結婚を目前に控えた男・ダグは友人たちと4人でラスベガスでお祝い!華やかな場所で賑わって翌朝、目覚めるとホテルの部屋が悲惨なことに…ダグは部屋におらず、部屋には大きなトラ、かわいい赤ちゃん、みだらな女性がいるという「どうなってるの!?」と叫んでしまう状況なのです。

お酒を飲みすぎた友人たち3人は記憶を追いつつ、姿を消したダグを探す珍道中は笑いの連続!
ブラックジョークも多くて、友情が試されるシーンもあったりするのが見どころです。ダグの結婚式が無事に行われるのか気になっていきますよ。
(2009年・アメリカ映画)

[2位]シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

no2アイコン
人気漫画のシティーハンターが実写映画化!アニメにもなっている本作は、腕っぷしの良い主人公・冴羽が任務をこなすのが主なストーリー。彼の女性好きな一面が笑いを誘い、シリアスな面とのギャップが面白いですよ。

香水の香りで魅了されてしまう人たちの言動や、元ネタが豊富なコメディも笑って楽しめるのが見どころ。冴羽と相棒の女性の息の合った色々なノリがアニメ調の演出で面白く、冴羽のクールなアクションに目を見張るでしょう。アクションと共に楽しめるオススメ映画です。
(2019年・フランス映画)

[3位]パパvs新しいパパ

no3アイコン
平和なファミリー映画で笑いたい人にオススメなのが『パパvs新しいパパ』ですね。ブラッドは学校行事に出席するアットホームなタイプ。元ダンナのダスティンは大きなバイクに乗るたくましいアウトドア派。2人は子供たちに好かれようとあの手この手を繰り広げて戦うストーリーが面白いですよ。

ブラッドはドジな一面があって笑わせてくれて、無邪気な子供たちには微笑ましくなるでしょう。感動的な家族・友情愛がラストに待っているのも注目です。
続編も製作されており、主人公たちの祖父が揃ってさらにパワーアップしますよ。
(2015年・アメリカ映画)

[4位]ラフ・ナイト 史上最悪!?の独身さよならパーティー

スカーレット・ヨハンソンが主人公を務め、独身最後の夜を友人4人と楽しむために集まって大変なことになる映画です。ダンスを踊り、お酒を飲んで借りた豪邸で夜を楽しむはずが…なんと、雇ったストリッパーの男性を誤って殺してしまう!そのため、証拠を隠そうとする5人ですが泥沼化していくのです。

友情が試されるストーリーはコメディと現実味が合わさった演出が面白くて、ハラハラしつつも笑ってしまいますよ。個性豊かな5人組がそれぞれ笑わせてくれる中、ラストには驚きの結末が待っています。結婚式を無事に挙げられるのか、友情がどうなるのか、楽しんで見てくださいね。
(2017年・アメリカ映画)

[5位]お!バカんす家族

父と母、男の子2人の4人家族が車でアメリカを横断する旅へ!レンタカーのチョイスからおかしかったり、道中には様々なトラブルが起きる様子はまさにコメディ。口の悪い子供たちや、下品なジョークも満載の笑える映画で、クリス・ヘムズワースが登場するシーンは大笑いするでしょう。ラストにかけて家族の絆が取り戻せるのか要注目ですよ。
(2015年・アメリカ映画)

[6位]ナイスガイズ

ライアン・ゴズリングとラッセル・クロウが共演しバディを組んで、いなくなった少女を探す!ダメ探偵役のライアンのドジに笑いつつ、娘との家族愛は微笑ましく思うことでしょう。一方、ラッセルは喧嘩っ早くて見ていて爽快!
殺し屋たちとのアクションが見もので、笑えるシーンが豊富な映画です。息の合わない2人に笑わされつつ、バディムービーとしても楽しめる映画でオススメです。
(2016年・アメリカ映画)

[7位]タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

勘違いコメディで笑って楽しみたい人にオススメの映画。タッカーとデイルの誤解から始まるストーリーは「どうなるの!?」と思いながら楽しめます。
ただし、スプラッターな描写もあるため、苦手な人は注意してくださいね。
(2010年・カナダ/アメリカ映画)

[8位]ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!

サイモン・ペグが演じる優秀な警察官と、ニック・フロスト演じるのんびりした警察官のバディが面白くて、コメディも楽しめる映画!平和な街で起きた「事故死」の連続を追う2人の対照的な様子が笑えて、ラストには驚きの展開が待っていますよ。
(2007年・イギリス/フランス/アメリカ映画)

[9位]イエスタデイ

「ザ・ビートルズ」を題材にしたファンタジーとコメディが合わさった映画。若者4人の友情&ロマンスが繰り広げられ、名曲と共に楽しめる作品ですよ。
(2019年・イギリス映画)

[10位]テッド

かわいいクマのぬいぐるみの姿に騙されて見ると驚くコメディ映画が「テッド」です。なぜならぬいぐるみの中身は、品の無いオッサン!見た目とのギャップや行動に終始、笑ってしまいます。また、マーク・ウォールバーグ演じる相棒との友情にも注目ですよ。
(2012年・アメリカ映画)

映画やドラマの見逃し配信、スポーツ、LIVEステージまでたっぷり楽しめる!期間限定
アイキャッチ画像_1205px白
最新情報をチェックしよう!