ジャンル別まとめ[サスペンス(事件・刑事もの等)洋画・海外ドラマ]

当ブログ内の『サスペンス』のジャンルで、海外の映画・ドラマの記事をまとめました。警察・刑事もの、スパイもの、法廷ものなど。推理ものなどでミステリー色が強いものは「ミステリー」にまとめています。

  • ※タイトルのクリック/タップでそれぞれの記事ページに移動します。
  • ※画像は全てクリック/タップで楽天へ。画像のクリック/タップで販売ページに移動します。
  • ※複数のジャンルにまたがって掲載している作品もあります。
海外ドラマ『SHERLOCK(シャーロック)』のあらすじ・見どころ・見逃し動画配信先

 2010年に始まった海外ドラマの『SHERLOCK(シャーロック)』は、シーズン4まで放映されており、海外で人気の探偵・推理ドラマ!現代版シャーロックはスマホもタクシーもドラッグも使うという、コナン・ドイルの小説をアレンジした演出になっているのも見どころでしょう。
海外ドラマ『SUITS/スーツ』のあらすじ見どころ・感想・見逃し動画の配信先は

 マンハッタンの大手法律事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィー・スペクター。彼は一匹狼だったが事務所の方針で助手をつけることに。面接で出会った天才的な頭脳と完全な記憶力を持っている若者・マイクを採用、二人は数々の難しい訴訟に挑んでいく…。
海外ドラマ『ファーゴ』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

 『FARGO/ファーゴ』は、アメリカのFXチャンネルで放送中のサスペンスドラマ、ブラックコメディです。アメリカ中西部のミネソタ州などを舞台に、普通の市民と警察官が連続殺人事件に巻き込まれていく。1〜4のシーズンごとに俳優やストーリーが変わるのも見どころです。
海外ドラマ『ブラックリスト』のあらすじネタバレ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 『ブラックリスト』は、2013年から米NBCで放送されている、犯罪サスペンスドラマ。主人公は元海軍軍人で国際的な犯罪者のレッド。彼は自らFBIに出頭し、自分の知る凶悪犯罪者のリスト《ブラックリスト》を携えてFBIに協力し、事件解決をしていく…。
海外ドラマ『プリズン・ブレイク』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 2005年から始まった『プリズン・ブレイク』は刑務所からの兄弟の脱出劇を描いたサスペンスドラマ。無実の罪で収監され死刑判決まで受けた兄を救うべく、天才的な弟が脱出計画をを繰り出していく。4シーズンを経て数年経ってからシーズン5が公開されたことも話題になりました。
海外ドラマ『メンタリスト』のあらすじと見どころ!見逃し配信先は

 『メンタリスト』は、米CBSで2008年から2015年まで、7シーズンに渡って放送された刑事ドラマ。CBI(カリフォルニア州捜査局)の精鋭コンサルタント、パトリック・ジェーンが様々な犯罪を解決していく、緊張感のあるストーリーです。
『アイリッシュマン』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

 マーティー・スコセッシ監督、主演ロバート・デニーロ。1970年代に全米を震撼させた失踪事件の立役者であったヒットマン「フランク・シーラン」本人の証言を基に、作家ブラント・チャールズの著書を原作としてアメリカの闇社会を描いた作品です。
女スパイ映画『アトミック・ブロンド』のあらすじ・見どころ・動画配信サービスは

 東西冷戦末期のベルリンで、世界を変えうる極秘情報のリストが奪われた。その奪還を命じられたのがイギリスMI6の凄腕女性スパイ、ローレン。リストの行方を追いつつ、二重スパイの存在も絡み、各国のスパイ達が入り乱れる中、彼女も命を狙われます。アクションシーンが見どころです。
映画『アルゴ/ARGO』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

 『アルゴ』は、1979年から1980年にかけて実際に発生した在イランアメリカ大使館人質事件を題材としたスパイ映画です。カナダ政府とアメリカのCIAの共同作戦である通称「カナダの策謀」。6人のアメリカ人外交官を救出するまでの、実話に基づくストーリーです。
『エンド・オブ・ステイツ』のあらすじ結末・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 シークレットサービスのマイク・バニングを描く『エンド・オブ…』シリーズの第3作。何度も大変な目に遭ってきた彼ですが本作で最大のピンチを迎えます。休暇中の大統領が突然ドローンで攻撃される。激しい攻撃にマイクも意識を失うが、目を覚ますとなんと大統領暗殺の容疑者とされていた!
『エンド・オブ・ホワイトハウス』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先

 本作では鉄壁の要塞であるホワイトハウスがテロリストに占拠され、大統領が人質となってしまう! シークレットサービスのマイクは、その経験を活かしてホワイトハウスを駆け回る。しかしそれに対するるテログループも容赦が無い…アクションとスリリングな展開に引き込まれます。
『グッドライアー 偽りのゲーム』のあらすじ・見どころと動画配信サービスは

 『グッドライアー 偽りのゲーム』は大人のロマンス映画… と思いきや、サスペンス色もある「ウソ」をテーマにした作品です。ベテラン俳優2人が繰り広げるロマンスに引き込まれつつ、後半からラストにかけては2重3重のどんでん返しがあり、凄い映画です。
映画『ゲット スマート』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先

 優秀過ぎるためにエージェントになることを見送られた男―マックスウェル・スマート。アメリカ諜報機関が国際犯罪組織に襲われるという危機に、彼はついに未知のエージェントとして極秘にその任務につく! 息をつかせぬアクションと笑いの両方が楽しめる作品です。
『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』のあらすじ・見どころ・見逃し配信は

 週刊少年ジャンプの1980年代を担ったヒット作「シティーハンター」が、フランス映画の実写版として帰ってきた!映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』はアクションが派手で、コメディも再現度が高い!この映画のあらすじ・見どころ・結末をご紹介します。
映画『シャーロック・ホームズ』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先は

 推理小説の古典「シャーロック・ホームズ」は映画・テレビドラマとしても多数制作されています。この記事で取り上げるのは2009年公開の映画で、ロバート・ダウニー・Jr.とジュード・ロウのホームズ&ワトソンのタッグがステキで、専門家の高い評価も受けました。
『15時17分、パリ行き』のあらすじ・見どころ・見逃し動画配信先

 2015年8月21日、フランス・ベルギー・オランダ・ドイツを結ぶ高速鉄道「タリス」の車内で、イスラム過激派の男が銃乱射事件を起こします。その車内に居合わせた3名のアメリカ人観光客達が犯人を制圧した様子と彼らの半生を描いた伝記作品です。
『ジョン・ウィック』のあらすじ・見どころ結末・見逃し動画配信先

 2014年に公開された『ジョン・ウィック』は、暗殺者のジョンを演じるキアヌ・リーヴスのカッコイイ銃さばきや格闘技がアクション映画でも随一! そしてそんな彼が次々と敵を倒したり、ピンチに陥ったりと、ストーリーがハラハラの連続なのも見どころです。
『ジョン・ウィック パラベラム』のあらすじ・見どころ結末・見逃し動画配信先

 『ジョン・ウィック パラベラム』は、伝説の殺し屋ジョン・ウィックの壮絶な闘いを描いた人気シリーズの第3弾です。今回はなんと死の危機に瀕するジョンの姿が…!忍者集団と刀を交えたり、訓練された2匹の犬と共に戦ったりと、これまで以上にいろいろな戦いを見せてくれます。
『ダイ・ハード』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 ブルース・ウィリス主演のアクション映画『ダイ・ハード』シリーズは現在5作目まで公開されています。第1作『ダイ・ハード』はクリスマスのパーティーが重要な舞台となっています。謎のテロリストとの迫力のアクションとともに笑いもあり、大人から子供まで楽しめます。
映画『TENET テネット』のあらすじ結末・見どころと見逃し動画配信先

 『TENET テネット』はCIAの特殊工作員「名のない男」が相棒ニールと共に世界を救う、アクション&サスペンス映画。「時間を逆行する」という演出に目を見張ります。二転三転するストーリーに引き込まれつつ、ニールの行動が予想できない結末を迎えることに…
『ナイスガイズ』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

 示談屋&私立探偵のダンディな二人が失踪した少女の捜索をすることに。そして二人は彼女を巡って重大な事件に巻き込まれていくのです。当初おちゃらけコメディーかと思って気軽に見始めると、伏線が張り巡らされた本格的なストーリー展開に引き込まれます!
『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』のあらすじ結末・見どころ・感想

 ニューヨーク郊外で、大富豪が85歳の誕生日パーティーの翌朝、遺体で発見される。主人公の探偵ブノワ・ブランは、匿名でこの事件の調査を依頼された。調べが進むうちにいろいろな謎が湧き上がり、事件の真相に迫っていく― スリルと謎解きに笑いも加えた本格密室殺人ミステリー。
『ブラック・クランズマン』のあらすじ・見どころ・見逃し動画配信先

 『ブラック・クランズマン』は、アメリカで社会派監督として知られるスパイク・リー監督が手掛けた実話ベースの作品。1979年、差別の激しかった時代のコロラドで、黒人で初めて刑事として採用されたロン捜査官。彼は危険を顧みず白人至上主義団体「KKK」への潜入捜査を始める!
『ブリッジ・オブ・スパイ』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

 『ブリッジ・オブ・スパイ』は、東西冷戦時代の1960年に、ロシア上空を飛行していたロッキードU-2偵察機が撃墜された実話をベースに制作されたスパイ映画です。題名のブリッジ・オブ・スパイとは、スパイ交換が行われたグリーニッケ橋を指しています。
『ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!』のあらすじ結末・感想・見逃し配信は

 『ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!』は、エドガー・ライト監督の2007年作品。イギリス郊外の警察署勤務を命ぜられた警官が、村で起きる怪事件を解決します。前半はコメディでライトに楽しめ、後半ではサスペンス的な要素もあって面白いです。
映画『ミッドナイト・ランナー』のあらすじ結末・感想・見逃し動画の配信先は

 『ミッドナイト・ランナー』は韓国映画。警察大学の学生である熱血派のギジュンと頭脳派のヒヨル。仲良しの2人は外出先で偶然、拉致現場を目撃!学校で学んだ通り警察に通報しますが、捜査はなかなか進展しません。そこで彼らは自分たちで捜査を始めるのですが…。
『名探偵ピカチュウ』のあらすじと感想・見どころ・見逃し動画配信は

 『名探偵ピカチュウ』は、米レジェンダリー・ピクチャーズが世界的人気のポケモンを実写化した映画です。人間とポケモンが共存する街で、父親を捜す青年ティムの元に、人間の言葉を話す名探偵ピカチュウが協力します。他にもポケモンが多く登場し、なんと渡辺謙も警部役で出演!
『メン・イン・ブラック:インターナショナル』のあらすじ・見どころと見逃し動画配信は

 「メン・イン・ブラック(MIB)」シリーズの第4弾『メン・イン・ブラック:インターナショナル』が前作『MIB3』とは役者や舞台を変えて再び帰ってきた! エイリアンはもちろん、懐かしのエージェントも登場し、懐かしいながらも新たな世界観で楽しめる映画となっています。
『リチャード・ジュエル』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 1996年に実際に起きた「アトランタ爆破テロ事件」で、冤罪に巻き込まれた警備員リチャード・ジュエルを主人公としたサスペンスです。爆弾の発見で一時は英雄視されたリチャードが、一転、爆弾犯の容疑をかけられてしまう恐ろしさと真実を描きます。
『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』のあらすじ・感想・見逃し動画配信先

 前作から2年、さらにパワーアップした『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』が登場です。各々気ままに暮らしていた元FBI特別捜査官のルークと元MI6エージェントのデッカード。二人の元に、消えたMI6の女性エージェントの捜索要請が入り、再びテロ組織と向き合うことに…。
『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』のあらすじと感想、見どころは

 『名探偵 コナン 紺青の拳(フィスト)』はコナンの劇場版第23弾。かつて海賊船と共に海の底に沈んだ界最大のブルーサファイア“紺青の拳(こんじょうのフィスト)”をめぐって怪盗キッドと京極真の攻防戦が。蘭たちの活躍も目が離せません。
『ルパン三世 カリオストロの城』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 『ルパン三世 カリオストロの城』は、モンキーパンチ原作「ルパン三世」の劇場版第2弾です。国営カジノの金庫から大金を盗み出したルパンと次元でしたが、それは精巧なニセ札だった!ルパンたちはその出所と思われるヨーロッパの小国・カリオストロ公国に乗り込むことに…。
美しくてカッコイイ!女スパイ映画おすすめランキング10作品

 スパイ映画と言えばジェームズボンドなどが有名ですが、女性スパイが活躍する映画もたくさんありますよ。魅惑的な美しさと豪快なアクション!コメディからシリアスなストーリーまでいろんなタイプの「美しくてカッコイイ!女スパイ映画」おすすめ10作品をご紹介します。

『ジャンル別まとめ』のトップページへ▶