美しくてカッコイイ!女スパイ映画おすすめランキング10作品

スパイ映画と言えばジェームズボンドなどが有名ですが、女性がメインのスパイ映画もたくさんあっておすすめできます。魅惑的な美しさと軽やかだったり豪快なアクションを見せる女スパイは見どころ満載!

今回はコメディ系からシリアスなストーリーまで色々なタイプの「美しくてカッコイイ!女スパイ映画おすすめランキング10作品」をネタバレ無しで紹介しましょう。

こでまりさん
こでまり
順位はあくまで私の個人的な好みです!(^_^)

[1位]SPY/スパイ

no1アイコン
ぽっちゃりした女性が主人公であり、彼女がスパイになるという設定が面白い!果たしてスパイが務まるのかドキドキしつつ、笑いの耐えないコメディ映画なので気軽に見られておすすめです。
主人公の脇を固めるのがジュード・ロウとジェイソン・ステイサムというのも注目!特にカッコイイ役柄の多いステイサムが笑わせてくれたり、主人公と良い雰囲気になったりするのが見どころですよ。
(2015年・アメリカ映画)

[2位]ソルト

no2アイコン
アンジェリーナ・ジョリー主演の女スパイ映画。「彼女は本当にスパイなの?」と思いながら、進むストーリーは最後まで展開が読めないため見入ってしまいます。二転三転する展開に注目ですよ。
ロシアとアメリカのスパイ模様が関わってきたり、アンジーの命懸けの行動や冷たい表情なども見どころですよ。
国を揺るがす予想外の展開に騙されないよう気を付けてください。
(2010年・アメリカ映画)

[3位]Mr.&Mrs.スミス

no3アイコン
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーが共演する豪華なスパイ映画!スミス夫妻は互いに別組織の暗殺者なのですが、素性を知らずに結婚していました。そのため、暗殺を請け負った二人が任務先で鉢合わせてしまったことで殺し合いを始めることになり・・・
48時間以内に相手を抹殺するこになったスミス夫妻はいったいどうなるのか!?
セクシーで表情豊かなアンジー、イケメンプラピのアクションが気になる方におすすめです。
(2005年・アメリカ映画)

[4位]ゲットスマート

主人公のエージェントはドジも多いけど分析能力は優秀。そして、新米の彼の相棒である女性が魅力的!演じるのはアン・ハサウェイであり、大きな魅力あふれる目と変装にも注目でしょう。
二人のエージェントがスパイとして任務を遂行する中、コメディ色が強いのが見どころ。
シリアスなスパイ映画ではなく、笑って楽しめるタイプなので気軽に楽しめるのがおすすめポイントですよ。
(2008年・アメリカ映画)

関連記事

スティーヴ・カレルとアン・ハサウェイが共演するスパイ映画『ゲット・スマート』はアクションとコメディが楽しめる作品!2008年に製作されてドウェイン・ジョンソンも登場する今作は、敵とのバトルもスゴイですよ。スパイグッズや秘密基[…]

ゲットスマートアイキャッチ

[5位]アトミック・ブロンド

シャーリーズ・セロン主演の女スパイ映画。MI6の彼女は機密リストを取り戻す任務を請け負いますが多くの者に狙われるハラハラするストーリー。
セロンのクールな演技から明るい表情を楽しみつつ、セクシーさにも惹かれますね。そして、終始驚かされるアクションにも注目!容赦なく敵を殴打したり、スローカメラによる演出も見どころです。潜入と脱出が続く中、果たして彼女は任務遂行できるのか…!?
(2017年・アメリカ映画)

韓流バナー

[6位〜10位]

6位から10位は簡単なご紹介となりますがご容赦ください。

[6位]ウォンテッド

暗殺組織の一員である主人公をアンジェリーナ・ジョリーが演じ、新米に訓練をさせて任務にあたるストーリー。スパイとしての行動や、かつてないアクションが楽しめますよ。(2008年・アメリカ映画)
wantedアイキャッチ

[7位]レッド・スパロー

兵器として育てられた女スパイの物語。演じるのはジェニファー・ローレンスです。相手を操るような妖艶さが見どころで、スパイの動向に目が離せません。(2018年・アメリカ映画)
red sparrowアイキャッチ

[8位]その女諜報員 アレックス

諜報員として務めてきた女性スパイの復讐劇が主なストーリー。クールで美しいオルガ・キュリレンコが主人公を務めます。カーアクションや派手な爆発と共にスパイアクションが楽しめてハラハラします。(2015年・アメリカ映画)
alexアイキャッチ

[9位]エージェント・マロリー

濡れ衣を着せられた女スパイが殺し屋に狙われることになるストーリー。彼女を演じる格闘家のジーナ・カラーノのアクションは力強く、圧倒されるでしょう。(2012年・アメリカ映画)
エージェントマロリーアイキャッチ

[10位]ニキータ

訓練を経て工作員になった女スパイ・ニキータのスパイアクションが見どころです。主演はアンヌ・パリロー。(1991年・フランス映画)
ニキータアイキャッチ

各映画の見逃し動画配信サービスは

それでは今回ご紹介した映画の動画配信サービスをまとめておきます。(1位から6位まで/2020年9月7日現在)

動画配信サービスSPY/スパイソルトMr.&Mrs.スミス
U-NEXTレンタル 330円見放題×
Hulu見放題××
Amazonプライム・ビデオ×××
FODプレミアム×見放題×
dTVレンタル 300円+税×レンタル 300円+税
NetFlix×見放題×
TELASA見放題レンタル 200円+税×
YouTubeレンタル 300円+税レンタル 300円~+税レンタル 300円+税
Google Playレンタル 300円+税レンタル 300円~+税レンタル 300円+税
動画配信サービスゲットスマートアトミック・ブロンドウォンテッド
U-NEXT見放題見放題見放題
Hulu×××
Amazonプライム・ビデオ×見放題レンタル 299円
FODプレミアム×見放題×
dTVレンタル 400円+税見放題×
NetFlix見放題見放題×
TELASA××見放題
YouTubeレンタル 400円+税×レンタル 400円+税
Google Playレンタル 400円+税×レンタル 400円+税

※情報は2020年9月7日現在のものです。料金には消費税が加算されます。
※レンタルとは、月会費とは別にそれを観る時に別途課金されるもので、各サービスにより2日間~7日間程度の視聴期間が設定されています。

各配信サービスへはこちらからどうぞ

また、以下のDVD宅配レンタルサービスでBD/DVDを借りて観ることもできます。(文字のクリックで各サービスに飛びます)

映画やドラマの見逃し配信、スポーツ、LIVEステージまでたっぷり楽しめる!期間限定
最新情報をチェックしよう!