ジャンル別まとめ[音楽・ダンス]

当ブログ内で『音楽』や『ダンス』がテーマの映画・ドラマの記事をまとめました。

  • ※タイトルのクリック/タップでそれぞれの記事ページに移動します。
  • ※画像は全て楽天市場の商品画像です。画像のクリック/タップで販売ページに移動します。
  • ※複数のジャンルにまたがって掲載している作品もあります。
歌やダンスが魅力の音楽映画[洋画]10選~ミュージカルもロックも!

 劇中歌や主人公たちが歌うシーンが魅力なのが、音楽映画。特に洋画では歌やミュージカルなどのダンスが素敵だったり、挿入歌や使用曲にもこだわっている作品が多いです。そうした音楽映画から10作品を厳選、ネタバレ無しでご紹介します!
映画『イエスタデイ』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 もし、この世にザ・ビートルズが存在していなかったら?しかも彼らと彼らの曲を知っているのが自分一人だったら?映画『イエスタデイ』は、そんなあり得ない世界を彼らの楽曲に乗せて描いた音楽ファンタジーコメディ作品です。
『グリーンブック』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 『グリーンブック』は、有名なジャマイカ系ピアニストと、彼の運転手兼用心棒を務めたトニーの、南米ツアーを描いた実話。人種差別が色濃かった1960年代初頭のアメリカ南部であえてコンサートを行う理由は?旅の中での二人の人種を超えた友情が最大の見どころです。
『グレイテスト・ショーマン』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先

 『グレイテスト・ショーマン』は主演ヒュー・ジャックマンのミュージカル映画。ショービジネスの裏側で繰り広げられる愛や夢・希望を、迫力のダンス&シング・パフォーマンスとともに描きます。生命の輝きを感じさせる人間賛歌であり、感動を与えてくれる名作です。
映画『はじまりのうた』のあらすじ結末・感想・見逃し動画の配信先は

 彼氏に裏切られ、ライブハウスで歌う失意のシンガー、グレタ。そして落ちこぼれの音楽プロデューサー・ダン。出会いが二人を強くし運命を切り開いていく。いろいろな問題を抱える人々が音楽を通じて元気になり、人生の新たな一歩を踏み出ていくヒューマンドラマです。
『ボヘミアン・ラプソディ』のあらすじ・見どころ・見逃し動画配信先

 『ボヘミアン・ラプソディ』は、1991年にこの世を去ったフレディ―・マーキュリーの生涯を軸に、ロックバンド「QUEEN」の成功の道のりを描いた伝記映画です。メンバーが音楽プロデュースを手掛け、歴代の名曲を盛り込んで、ファンはもちろんそうでなくても楽しめる内容です。
『ロケットマン』(エルトン・ジョン)のあらすじと感想・見どころ

 『ロケットマン』は伝説のシンガー、エルトン・ジョンの人生を描いた音楽映画。両親から愛されずに過ごしたレジー少年は、ピアノを弾き始めたことで才能を開花させていきます。そしてエルトン・ジョンと名を変えてハリウッドでのライブを成功させ、スターダムを上っていきます。
映画『SING/シング』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

 『SING/シング』は動物がたくさん登場し、歌い踊るシーンが見どころのアニメ映画。閑古鳥が鳴く劇場に活気を取り戻そうと頑張る、経営者のコアラのバスターと、出演のために集まったゴリラ、ブタ、ヤマアラシたち。彼らのドタバタなストーリーに注目です。

『ジャンル別まとめ』のトップページへ▶