『グレイテスト・ショーマン』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先

【当記事にはアフィリエイト広告が含まれています】


(クリック/タップで楽天へ)

今でも町で歌が流れることも珍しくないミュージカル映画で人気の『グレイテスト・ショーマン』は主演のヒュー・ジャックマンはもちろん、サーカスのメンバーたちも見ていて楽しませてくれる!

音楽と共にヒューマンドラマと感動も与えてくれる名作ですが、まずは簡単なあらすじを紹介し、制作秘話も書いていきましょう。

[予告版動画はこちら]

目次

前半のあらすじ

バーナム少年はチャリティと出会ってから親に内緒で隠れて会うように…時に離れたりもしつつ、大人になってようやく結ばれた二人は子供と共に暮らしていました。

しかし、バーナムの会社が倒産し、彼はこっそり担保となる権利書を持ち出して古びた博物館を買うことに。

しかし、お客は集まらず・・

娘が「生きたものをおかないと」という言葉を投げかけたことで、バーナムは普通の人とは変わった者たちを集め始めるのです。彼らは派手な衣装に身を包み、「サーカス」を始めるのでした。
 

ミュージカルがすごい!

サーカスを空想するバーナム少年のミュージカルシーンから始まる冒頭から引き込まれる!

『The Greatest Show』ではバーナム役のヒュー・ジャックマンによる力強く伸びのある声が響き、映像には賑やかなサーカス団員が縦横無尽に演技を見せてくれるため目が離せません。

もちろん、チャリティとバーナムの聞かせるタイプの歌声にも聞き入ってしまったり、『A Million Dreams』もロマンチックな雰囲気に魅せられることでしょう。

集まった者たちのサーカス!

恰幅のいい女性の顔にはふさふさとしたあご髭があったり、馬に乗った騎士が小人だったり、全身に刺青、犬のような風貌の男… まさに見ものとなる団員達ですが、彼らのショーの動きにも注目ですよ。

あらすじ(後半と結末のネタバレ)

サーカスは見事成功!バーナムはフィリップをパートナーにして順調にサーカスを進める中、ジェニーと出会って彼女の歌によるツアーをスタートさせます。

サーカスはフィリップに任せきりでジェニーと各国を回りますが彼女と不和が起きたことで家族の元へ戻ります。

すると、サーカスの会場が放火されて全焼。ジェニーの公演を放棄したことでお金も無く再建の目途も立たない…

そんな中、サーカス団のメンバーに励まされ、彼らと共にサーカス会場の再建を始めます。その後、バーナムは再びサーカスをスタートさせることができたのでした。
 

感想や制作秘話など

全体の感想

結末に思わず「良かった!」と拍手をしたくなりましたね。最愛の家族を置いてジェニーと仲良くなってしまうのではとハラハラしましたが、めでたしめでたしなハッピーエンドにも安堵でした。

そして、サーカス団員の「家族」のようなつながりによる再建の物語も感動的だったのが印象的。

それらをミュージカルと通して楽しめる素晴らしい作品でした。

後半の歌のおすすめは?

後半の見どころはバーで掛け合いを始める二人!バーナムがサーカス経営のパートナーになって欲しいとフィリップに言う際に『The Other Side』の曲に合わせてバーでクールに踊る二人が楽しかったです。

他にも女性陣のそれぞれの良さが表れているオペラの『Never Enough』や、みんなで歌っていく『This Is Me』も注目ですよ!

映画の制作秘話(裏話)

ヒューはミュージカル映画では『レ・ミゼラブル』でも主演を務め、今作と同時期にアクション・ヒューマンドラマの『LOGAN/ローガン』も撮影していました。

インタビューによると、それまでミュージカル映画がパッとしなかったことで「リスクを負いたくなければ止めた方がいい」と言われていたという…

そんな中、ヒューはバーナムのストーリーを聞いて、その勇気を見習って挑戦する気になったとのことです。こうした撮影秘話があってミュージカル映画としての大成功を収めたと思うとすごいですよね。

今作で気になったこと

実話をもとにした作品?バーナムの人物像はどうだった?

作品概要と主な登場人物紹介

作品概要

    アメリカ映画

  • 【監督】マイケル・グレイシー
  • 【脚本】ジェニー・ビックス、ビル・コンドン
  • 【製作総指揮】ジェームズ・マンゴールド、ドナルド・J・リー・Jr、トーニャ・デイヴィス
  • 【音楽】ジョン・デブニー 他
  • 【主題歌】『ディス・イズ・ミー』キアラ・セトル
  • 【製作会社】チャーニン・エンターテインメント 他
  • 【配給】20世紀フォックス映画
  • 【公開日】(米) 2017年12月20日(日本) 2018年2月16日
  • 【上映時間】105分

主な登場人物

  • P・T・バーナム(ヒュー・ジャックマン 吹替:山路和弘)
  • フィリップ・カーライル(ザック・エフロン 吹替:木村昴)
  • チャリティ・バーナム(ミシェル・ウィリアムズ 吹替:中村千絵)
  • ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン、ローレン・アレッド 吹替:北西純子)
  • キャロライン・バーナム(オースティン・ジョンソン 吹替:大久保瑠美
  • ヘレン・バーナム(キャメロン・シェリー 吹替:米本早希)
  • アン・ウィーラー(ゼンデイヤ 吹替:真壁かずみ)

『グレイテストショーマン』の口コミ

『グレイテストショーマン』の見逃し動画配信サービスは

『グレイテストショーマン』は2019年10月現在、以下の各動画配信サービスで配信されています。

動画配信サービス 配信の有無
U-NEXT レンタル300円+税
hulu ×
Amazonプライム・ビデオ ×
FODプレミアム ×
dTV レンタル300円(標準・HDとも)+税
NETFLIX ×
TELASA レンタル200円+税
(情報は2019年10月27日現在のものです。料金には消費税を含んでいます。)

【ご注意】この記事の内容および配信情報は2019年10月27日時点のものです。その後、内容の変更や、配信が終了していたり見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況はサービス各社の公式サイトもしくはアプリをご確認ください。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次