ジャンル別まとめ[お金・経済など]

当ブログ内で『お金や経済、ギャンブルなど』がテーマの映画・ドラマの記事をまとめました。

  • ※タイトルのクリック/タップでそれぞれの記事ページに移動します。
  • ※画像は全てクリック/タップで楽天へ。画像のクリック/タップで販売ページに移動します。
  • ※複数のジャンルにまたがって掲載している作品もあります。
『億男』のあらすじ・見どころ・見逃し動画配信先

『億男』は川村元気の同名の小説を映画化した作品。多額な借金を抱えていた主人公が、宝くじに当選!億万長者になります。しかし過去の高額当選者の悲惨な人生を知って友人に相談したことがあだとなって…。金に振り回される主人公を通して「人生とは」「お金とは」を問いかけた作品です。
『カイジ 人生逆転ゲーム』のあらすじ・見どころと見逃し配信動画は

『カイジ 人生逆転ゲーム』は人気マンガを実写化した、ギャンブル・賭け事をテーマにした映画です。原作は福本伸行によるコミックス『賭博黙示録カイジ』です。登場人物の緊迫感のある演技を藤原竜也・香川照之たちが演じるのが見どころです。
『海賊とよばれた男』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

『海賊とよばれた男』は、小説家・百田尚樹の同名の歴史経済小説を実写化した作品です。出光興産と創業者の出光佐三をモデルに、国岡商店が大企業に成長するまでの過程が描かれています。原作は上下巻合わせ420万部を超える大ベストセラーになりました。
『銀魂2 掟は破るためにこそある』のあらすじ結末・見どころと見逃し配信の動画視聴先

『銀魂2 掟は破るためにこそある』は空知英秋の人気コミックを実写化した作品の第2弾。前作よりギャグもアクションもパワーアップ!小栗旬演じる銀さんがコメディと戦いを再び見せてくれたり、人気の真選組のストーリーが掘り下げられたり… 必見のアクションエンターテイメント作品!
『殿、利息でござる!』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

宿場町で酒屋を営む穀田屋十三郎は、厳しい年貢の取り立てで民が苦しみ、破産や夜逃げが絶えないこの町の将来を心配していました。一計を案じて藩にお金を貸して利息を取る作戦に出ますが…。250年前に実際にあった話を元にした時代劇エンターテインメントです。
ドラマ『アキラとあきら』のあらすじ・見どころと見逃し配信サービスは

『アキラとあきら』は池井戸潤の同名の経済小説が原作で、2017年にWOWOWの「連続ドラマW」枠でテレビドラマ化されました。対照的な生い立ちのふたりの主人公の運命的な出会いと、宿命に立ち向かう姿を描いています。

『ジャンル別まとめ』のトップページへ▶

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

このブログの運営者で、映画やドラマを観るのが大好きなmacckeyといいます。今は仕事が忙しくてなかなか映画館にも行けず、もっぱらU-NEXTやAmazonプライム・ビデオなど、ネット動画配信サービスで観ています。
このブログでは、映画やドラマのあらすじ・感想と、動画配信サービスの役立つ情報をご提供したいと思っています。よろしくお願いいたします。

目次
閉じる