ジャンル別まとめ[サバイバル]

当ブログ内の『サバイバル』のジャンルの記事をまとめました。事故や事件に遭って生き残っていくようなものなどです。

  • ※タイトルのクリック/タップでそれぞれの記事ページに移動します。
  • ※画像は全てクリック/タップで楽天へ。画像のクリック/タップで販売ページに移動します。
  • ※複数のジャンルにまたがって掲載している作品もあります。
『シンドラーのリスト』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

 『シンドラーのリスト』はS.スピルバーグ監督の作品です。第二次世界大戦時のホロコーストで1,100人以上のユダヤ人を救ったオスカー・シンドラーの事実を、スピルバーグ独自の解釈と演出を交えて製作されました。第66回アカデミー賞では12部門でノミネートされ絶賛されています。
『残された者-北の極地-』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

 飛行機事故で北極に不時着した主人公は、孤独に耐えながら救助を待っていた。やっと救助に来たヘリコプターだったが強風で墜落、操縦士は大怪我を負ってしまう。過酷な状況下におかれた人間のサバイバルと、「生きるための選択」や「人としての良心の呵責」を描いたドラマです。
『白鯨との闘い』のあらすじ結末・感想・見逃し動画の配信先は

 1820年にニューイングランドの捕鯨船を巨大な一頭の鯨が襲った事件があり、メルヴィルの名著『白鯨』が生まれました。しかしその話には隠された真実があった!『白鯨との闘い』はその時難破した乗組員たちが、生き残るため極限の環境に挑むサバイバル映画です。
『ヘイトフル・エイト』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先は

 映画『ヘイトフル・エイト』は、吹雪の中でロッジにワケありの8人が訪れたことで始まります。8人は猛吹雪の中、建物内に閉じ込められ、次第に互いに危険を感じていき…。密室の中で織りなす過激な事件とハラハラの展開に引き込まれます。
『ホテル・ムンバイ』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

 『ホテル・ムンバイ』は、2008年にインドの都市ムンバイで起きた同時多発テロで標的にされた老舗高級ホテル「タージマハル・ホテル」のホテルマン達を描いた作品です。事件で占拠されたホテルから500人以上の宿泊客達を救うために命を懸けた、奇跡の脱出劇!
映画『ホテル・ムンバイ』を考察!背景を掘り下げるとわかりやすい

 感動の名作「ホテル・ムンバイ」をより楽しむために、背景を掘り下げ、いろいろと考察しました。とても良い作品なのに、日本ではあまり話題にならず、隠れた名作になってしまう…「ホテル・ムンバイ」もそんな映画のひとつです。多くの方にこの映画の良さを感じていただけたら嬉しいです。

『ジャンル別まとめ』のトップページへ▶