[邦画]記事一覧1(あ行・か行)

『邦画』の記事一覧です。あいうえお順に掲載しています。

  • ※新着順/人気順の一覧は、上のメニュー「邦画」のサブメニュー「邦画(新着順/人気順)」からお進みください。
  • ※タイトルのクリック/タップでそれぞれの記事ページに移動します。
  • ※画像は全てクリック/タップで楽天へ。画像のクリック/タップで販売ページに移動します。
[邦画]記事一覧の各ページへはこちらから⇒ あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
目次

邦画 あ行

実写映画版『亜人』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先

映画『亜人』は同名の人気コミックを、主演に佐藤健、共演に綾野剛・玉山鉄二らのキャスティングで実写映画化したものです。「リセット」を繰り返す不死身の新人類「亜人」と人間との壮絶な戦いは最後まで目が離せません。物語のあらすじ、見どころなどをご紹介しています。
映画『犬神家の一族(1976)』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

1976年公開の『犬神家の一族』は、横溝正史の長編推理小説「金田一シリーズ」の映画化作品です。監督は名匠、市川崑。日本映画の金字塔と言われる名作です。信州の犬神財閥の莫大な遺産をめぐって起こる恐ろしい連続殺人事件。名探偵・金田一耕助が事件の真相に迫ります!
映画『いぬやしき』のあらすじ結末・感想・見逃し動画の配信先は

『いぬやしき』は、奥浩哉によるコミックを原作とした映画。宇宙人の手によって機械の身体となった初老の男性・犬屋敷と、兵器ユニットを搭載する身体にされた高校生獅子神。二人の苦悩やぶつかり合い、そして救済される人々や殺害される人々を描きます。
『祈りの幕が下りる時』のあらすじ・見どころ・見逃し動画配信先

東野圭吾の人気推理小説シリーズを映像化した「新参者」シリーズ。その最終話がこの『祈りの幕が下りる時』です。東京・小菅のアパートで女性の絞殺死体が発見され、現場の部屋に住んでいた人が行方不明になっていた。遺品に書かれていた橋の名前に加賀恭一郎は動揺する…。
『億男』のあらすじ・見どころ・見逃し動画配信先

『億男』は川村元気の同名の小説を映画化した作品。多額な借金を抱えていた主人公が、宝くじに当選!億万長者になります。しかし過去の高額当選者の悲惨な人生を知って友人に相談したことがあだとなって…。金に振り回される主人公を通して「人生とは」「お金とは」を問いかけた作品です。
映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!』のあらすじ・見どころ・見逃し配信の視聴先

テレビで大ヒットしたドラマ『踊る大捜査線』を、配役・スタッフもそのままに1998年に劇場版として制作した映画。水死体の発見、殺人予告、警視庁副総監の誘拐事件、署内の窃盗事件などが同時に発生、湾岸署が大混乱をしてしまいます。

邦画 か行

『カイジ 人生逆転ゲーム』のあらすじ・見どころと見逃し配信動画は

『カイジ 人生逆転ゲーム』は人気マンガを実写化した、ギャンブル・賭け事をテーマにした映画です。原作は福本伸行によるコミックス『賭博黙示録カイジ』です。登場人物の緊迫感のある演技を藤原竜也・香川照之たちが演じるのが見どころです。
『海賊とよばれた男』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

『海賊とよばれた男』は、小説家・百田尚樹の同名の歴史経済小説を実写化した作品です。出光興産と創業者の出光佐三をモデルに、国岡商店が大企業に成長するまでの過程が描かれています。原作は上下巻合わせ420万部を超える大ベストセラーになりました。
『鍵泥棒のメソッド』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先は

元劇団員の青年・桜井(堺雅人)と記憶喪失になってしまった殺し屋の山崎(香川照之)。ひょんなことからこの二人の人生が入れ替わってしまう・・。そんな男性二人の物語を中心に、周囲の人間模様を笑いとサスペンスを交えて描いた映画です。
映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛 頭脳戦〜』のあらすじ・見どころと見逃し動画配信先

本作は赤坂アカの人気コミックをを実写化した学園ラブコメディ。主人公は頭脳明晰な生徒会会長・白銀御行と、文武に秀で美貌も兼ね備えた生徒会副会長・四宮かぐや。惹かれ合いながら口に出せない不器用な二人は、互いに心理戦を繰り広げ、相手に告白させようとするのですが…。
『彼女がその名を知らない鳥たち』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

原作は沼田まほかるの同名のミステリー小説。監督は鬼才・白石和彌、蒼井優と阿部サダヲのダブル主演も話題になりました。最低・最悪のクズ男女が織り成す、ミステリーであり、“究極の愛”を描いたエロティック・ラブストーリー!
『カメラを止めるな!』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

『カメラを止めるな!』は、上田慎一郎監督によるホラーコメディ映画。とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた最中、なんと本物のゾンビに襲撃される!300万円という低予算にもかかわらず、SNS等で拡散されて大ヒットした作品です。
『奇跡のリンゴ』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

『奇跡のリンゴ』は、リンゴ栽培において絶対に無理だと言われていた無農薬リンゴの栽培に着手し、見事無農薬リンゴの栽培に成功したリンゴ農家・木村秋則氏の実話を映画化した作品です。農薬が原因で体調を崩した妻のために様々な壁を乗り越える話に感動します。
映画『桐島、部活やめるってよ』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先

『桐島、部活やめるってよ』は朝井リョウのデビュー作品を映画化した学園ドラマです。バレーボール部のキャプテンで学内の“スター”である桐島が退部をした!だれもその本当の理由を知らないまま、その話をきっかけにそれぞれの生徒が変化を起こしていきます。
『銀魂2 掟は破るためにこそある』のあらすじ結末・見どころと見逃し配信の動画視聴先

『銀魂2 掟は破るためにこそある』は空知英秋の人気コミックを実写化した作品の第2弾。前作よりギャグもアクションもパワーアップ!小栗旬演じる銀さんがコメディと戦いを再び見せてくれたり、人気の真選組のストーリーが掘り下げられたり… 必見のアクションエンターテイメント作品!
『クライマーズ・ハイ』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

『クライマーズ・ハイ』は横山秀夫の同名の小説の映画化作品です。群馬の「上毛新聞」の記者であった横山氏が、記者時代に実際に遭遇した「日本航空123便墜落事故」を題材にしたもの。未曽有の事故を目前にした地方新聞社の記者達が社内外で奮闘するストーリーです。
『恋は雨上がりのように』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

『恋は雨上がりのように』は、眉月じゅんの同名の人気コミックを原作に実写化したラブストーリーです。足のケガで陸上の夢を諦めざるを得なかった高校生の橘あきらは、たまたま寄ったファミレスの店長の優しさに恋心を抱く。純真な高校生とさえない中年男性に訪れる人生の雨上がり…。
『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』は渡辺一史・著の実話小説を原作とした映画化作品。全身の筋力が徐々に衰えていく進行性筋ジストロフィーという難病を抱えながら、明るく前向きに生きた鹿野靖明氏とボランィア達との交流、鹿野氏の半生を描いたヒューマンストーリーです。
[邦画]記事一覧の各ページへはこちらから⇒ あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

このブログの運営者で、映画やドラマを観るのが大好きなmacckeyといいます。今は仕事が忙しくてなかなか映画館にも行けず、もっぱらU-NEXTやAmazonプライム・ビデオなど、ネット動画配信サービスで観ています。
このブログでは、映画やドラマのあらすじ・感想と、動画配信サービスの役立つ情報をご提供したいと思っています。よろしくお願いいたします。

目次
閉じる