[邦画]記事一覧3(は行〜わ行)

『邦画』の記事一覧です。あいうえお順に掲載しています。

  • ※新着順/人気順の一覧は、上のメニュー「邦画」のサブメニュー「邦画(新着順/人気順)」からお進みください。
  • ※タイトルのクリック/タップでそれぞれの記事ページに移動します。
  • ※画像は全てクリック/タップで楽天へ。画像のクリック/タップで販売ページに移動します。
[邦画]記事一覧の各ページへはこちらから⇒ あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
目次

邦画 は行

『日々是好日』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

『日々是好日』はエッセイスト・森下典子の同名の自伝エッセイが原作。引っ込み思案でおっちょこちょいな主人公・典子と、自由奔放な従姉妹の美智子。二人が先生のところに茶道を習いに行くことになり、お茶を通して成長していく様子を描いています。
映画『ビリギャル』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

『ビリギャル』は、学習塾・坪田塾の塾長 坪田信貴氏のベストセラー本を有村架純主演で映画化した作品。高校2年生でありながら小学4年生程度の学力しかない素行不良のギャル「さやか」が、一念発起して勉強し始めて、念願の慶応大学に合格するまでの実話を描いた青春ストーリーです。
『Fukushima 50』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

『Fukushima 50』は、ノンフィクション作家 門田隆将の『死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発』を映画化したもの。福島第一原子力発電所の事故でメルトダウンが発生した際、発電所に留まって対応を続けた「フクシマ50」と言われる従業員たちの闘いの物語。
嵐/二宮和也『プラチナデータ』のあらすじ・見どころ・動画配信サービスは

『プラチナデータ』は東野圭吾原作の小説の実写映画であり、サスペンスとミステリーが楽しめる作品です。心ならずも殺人事件の犯人として追われることになった警察庁の天才科学者と、それを追う敏腕刑事。主人公を演じる二宮和也の逃走劇や葛藤が見どころです。

邦画 ま行

『万引き家族』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

『万引き家族』は、是枝裕和監督作品。万引きを繰り返しながら生活をする訳あり家族を通して、家族の在り方や人との絆を描いたヒューマンドラマです。観る人に真のつながりとは何か?を問います。この映画は第71回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを獲得しました。

邦画 や行・ら行・わ行

『八つ墓村(1977年)』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

『八つ墓村』は小説家 横溝正史の同名小説の映画化作品。同名の映画は、1951年・松田定次監督版、1977年・野村芳太郎監督版、1996年・市川崑監督の3種類がありますが、この記事でとりあげるのは野村監督版です。主演の渥美清の好演も話題になりました。
映画『藁の楯』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先は

孫娘を殺害された富豪の蜷川が「犯人を殺してくれた人に10億円差し上げる」と驚愕の新聞広告を出した。多くの国民の狂気と殺意が犯人に集中する中、犯人が福岡で出頭して逮捕されるが、そこから警視庁までの移送が大変!5人のSP達が彼を護衛し移送していくが…。
[邦画]記事一覧の各ページへはこちらから⇒ あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

このブログの運営者で、映画やドラマを観るのが大好きなmacckeyといいます。今は仕事が忙しくてなかなか映画館にも行けず、もっぱらU-NEXTやAmazonプライム・ビデオなど、ネット動画配信サービスで観ています。
このブログでは、映画やドラマのあらすじ・感想と、動画配信サービスの役立つ情報をご提供したいと思っています。よろしくお願いいたします。

目次
閉じる