[邦画]記事一覧2(さ行・た行・な行)

『邦画』の記事一覧です。あいうえお順に掲載しています。

  • ※新着順/人気順の一覧は、上のメニュー「邦画」のサブメニュー「邦画(新着順/人気順)」からお進みください。
  • ※タイトルのクリック/タップでそれぞれの記事ページに移動します。
  • ※画像は全てクリック/タップで楽天へ。画像のクリック/タップで販売ページに移動します。
[邦画]記事一覧の各ページへはこちらから⇒ あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
目次

邦画 さ行

『斉木楠雄のΨ難(実写映画版)』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

映画『斉木楠雄のΨ難』は、福田雄一監督が漫画家・麻生周一作の同名のギャグ漫画を実写映画化したものです。初めての人でも笑って楽しめるシーンが満載のSFコメディー映画!山崎賢人や橋本環奈たちによる再現度の高さも見どころです。
『三度目の殺人』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

『三度目の殺人』は、是枝裕和監督、主演・福山雅治の法廷ドラマ。エリート弁護士の重盛が得体の知れない不気味な殺人犯・三隅の弁護をすることになる。重盛弁護士が見た容疑者の闇とその先にある真実とは? 異色な作風で難解とも言われる作品ですが、深い心理戦に引き込まれます。
『空飛ぶタイヤ』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

『空飛ぶタイヤ』は、池井戸潤原作の同名の社会派経済小説を映画化した作品です。2002年に実際に発生した「横浜母子3名死傷事故」と 「山口トラック運転手死亡事故」をベースに、三菱ふそうのリコール隠しと社内体質を描かれた社会派作品です。

邦画 た行

『大停電の夜に』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

『大停電の夜に』は2003年の北アメリカ大停電を元に、クリスマスの東京で大停電が起きたという設定で作られたヒューマンドラマです。突然発生した停電の下で、様々な想いを抱える12人の男女が見せる人間模様。観る人をロマンティックな気持ちにさせてくれます。
『ちょっと今から仕事やめてくる』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

『ちょっと今から仕事やめてくる』は、小説家・北川恵海の同名小説を原作とした漫画の、実写化映画作品。ブラック企業に勤める青山隆が、日々のプレッシャーとパワハラで心身ともに疲弊していく中、山本と名乗る男と出会ったことで人生を救われるドラマです。
『散り椿』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

『散り椿』は葉室麟の時代小説の映画化作品です。葉室作品の特徴である「正しきを貫く古き良き日本人の美徳」を描いています。享保15年、以前から藩の不正を訴えていたが認められなかった新兵衛は脱藩を決意。そして連れ添った妻が病に倒れた時、彼女から最後の願いを託されることになるが…。
『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』のあらすじ結末・感想・見逃し動画の配信先は

宮藤官九郎監督・脚本による、地獄を舞台にした奇想天外コメディ。高校生の大助(神木隆之介)は、修学旅行中、事故で死んでしまう。地獄に行った大助は、大好きな同級生のひろ美ちゃんにキスしたい一心から、キラーKこと赤鬼の猛特訓を受けて現世への生還を目指していく!
『殿、利息でござる!』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

宿場町で酒屋を営む穀田屋十三郎は、厳しい年貢の取り立てで民が苦しみ、破産や夜逃げが絶えないこの町の将来を心配していました。一計を案じて藩にお金を貸して利息を取る作戦に出ますが…。250年前に実際にあった話を元にした時代劇エンターテインメントです。
映画『泥棒役者』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先は

かつて泥棒稼業をしていた主人公・大貫はじめ。彼は過去の泥棒仲間に脅されて仕方なくある豪邸に忍び込みます。しかしそこで人と出くわし「豪邸の主人」「絵本作家」「編集者」と次々間違えられてドタバタ大混乱・・爆笑の中に温かい人情劇も楽しめる映画です。

邦画 な行

映画『凪待ち』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

酒やギャンブル、トラブル続きで人生の敗北者となった男が、自らの立て直しを決意し、恋人と共に再出発。しかし彼女が何者かに殺害され、同僚からも疑われるなど追い込まれていく…。主演の香取慎吾の迫真の演技も話題になったヒューマンサスペンスです。
佐藤健・菅田将暉『何者』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先は

理香の部屋を「就活対策本部」として定期的に集まる5人の若者。友情や恋愛がベースにあった5人だったが、一人が内定が決まったことからその関係に徐々に歪みが出てくる…。人の価値というのは?自分って何者? 佐藤健、菅田将暉、有村架純ら若手実力派俳優の出演も話題です。
映画『南極料理人』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

『南極料理人』は海上保安官出身の原作者・西村淳氏の著書『面白南極料理人』と『面白南極料理人 笑う食卓』を原作とした映画です。不本意ながら単身赴任で南極観測隊に参加する事になった主人公と隊員達の悲喜交々を、面白おかしく描いています。
『人間失格 太宰治と3人の女たち』のあらすじ結末・感想・見逃し動画の配信先は

作家・太宰治の生涯を描いた『人間失格 太宰治と3人の女たち』は、小栗旬を始めとして宮沢りえ、沢尻エリカなど豪華キャスト陣も話題になりました。身重の妻がいながら恋の噂があったり自殺未遂までする大宰だったが、ベストセラーを連発しスターになっていく…。
[邦画]記事一覧の各ページへはこちらから⇒ あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

このブログの運営者で、映画やドラマを観るのが大好きなmacckeyといいます。今は仕事が忙しくてなかなか映画館にも行けず、もっぱらU-NEXTやAmazonプライム・ビデオなど、ネット動画配信サービスで観ています。
このブログでは、映画やドラマのあらすじ・感想と、動画配信サービスの役立つ情報をご提供したいと思っています。よろしくお願いいたします。

目次
閉じる