映画『かぐや様は告らせたい』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

  • 9月 27, 2019
  • 9月 27, 2019
  • 邦画
  • 19View

9月6日に公開された『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛 頭脳戦〜』は人気のマンガもアニメを実写化した学園ラブコメディ映画!

頭の良い白銀とかぐやは心理戦を繰り広げて相手に告白させようとする真剣な姿… 笑ってしまう展開になる面白さや見どころ、あらすじをご紹介していきましょう。

[予告編動画はこちら]

あらすじ(前半)

成績トップの生徒会長の白銀御行、令嬢の副生徒会長の四宮かぐやは、どの生徒も認めるお似合いのカップル…

しかし、互いに「相手に告白されたら付きあってやろう」と思い続けて早半年、書記の藤原が持って来た2枚の映画チケットを勧められ、どう相手に誘わせるかに考えを巡らせていました。

結果、互いに1枚のチケットを持って映画館に行き離れた席に…その後も相手に好きだと言わせられずに学園生活を過ごすのです。

恋愛相談からかぐやのお見舞い、花火大会を経て2人の関係は縮まっていくように見えましたが、あっという間に生徒会の解散となるのでした。

しかし、その日かぐやが倒れ病院へ…医師からは驚くべき診断が下されます。

かぐやの凄さ

かぐやは豊富な財力と人材を活かして白銀の行動を追跡し、映画館で偶然を装って合流するという徹底の仕方がスゴイですね。

また、ドローンを使って白銀を偵察したりできるのに、携帯電話はガラケーなのは可愛らしいです。

なぜスマホでは無いのか、原作のマンガやアニメを見ると「なるほど!という発見も楽しめますよ。

実写化した俳優たちの見どころ

白銀を演じる平野紫耀はかぐやの心理を読み取ろうと懸命な眼差しで思考を巡らす姿は凛々しい一方で、意外な行動をされた時の動揺っぷりは顔芸のようなリアクションを大げさに見せてくれるのが楽しかったですね。

カメラが回っていない時は和気あいあいと笑っている平野とのギャップも良かったでしょう。

かぐや役の橋本環奈は原作が好きとのことで、高貴な振る舞いと可愛いポーズも決めているシーンは流石だと感じましたね。

感情の起伏もある役の中で表情豊かに演じる橋本の顔をアップで見ることができるのも見どころの一つですよ。

あらすじ(後半と結末)

かぐやは恋の病だと言われたことで再び生徒会を続けようと決めますが、他の皆には説明しませんでした。

白銀は彼女が心臓の病で残りの命が少ないと思い込み、激務である生徒会長にさせないため選挙に立候補します。2人は選挙の演説をしますが、かぐやが白銀に妨害されていると思い陥れようとする一方、白銀は踊りでストレスを解消できるはずと必死に訴えました。

かぐやは納得し、選挙も終わって再び生徒会長となった白銀。他のメンバーもそのままに生徒会は始まるのでした。

感想〜ストーリーの見解〜

白銀は名医がテレビで「ソーラン節がストレスフリーにさせる!」という話を信じて藤原と秘密の特訓を開始!

アニメの際に語られていましたが、白銀は運動は得意ではない…そのため、ぎこちなく踊ろうとする彼の姿は笑わせてくれますが、練習した成果があってかぐやの前では見事ソーラン節を踊り切り、真剣さも伝えることができたのが良かったですね。

ラストは藤原に押されて白銀とかぐやがキスをしてしまうという「やってくれた!」という展開に!

しかし、白銀は「かぐやは押された表紙につま先立ちをした」と、かぐやは「押されたのに乗じてキスをした」と考えていたとのことで、素直じゃない2人の関係は進展するのが先になりそうです。

原作を知らなくてもコメディ、学園の青春ストーリーを楽しめる映画なので、男女問わずおすすめできるでしょう。

今作について気になったこと

huluなどにはアニメが揃っている。評判は?
各俳優陣の、他での評判・インタビュー
映画やドラマの見逃し配信、スポーツ、LIVEステージまでたっぷり楽しめる!期間限定
最新情報をチェックしよう!