海外ドラマ『ファーゴ』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は

クライム・サスペンス海外ドラマ『FARGO/ファーゴ』は2016年エミー賞主演女優賞ほか15部門ノミネート&2部門受賞した作品!

シーズンごとに俳優やストーリーが変わるのも見どころであり、何より事件の内容に驚愕と緊迫感が…!

映画版も1987年に公開されており、2020年以降にクリス・ロック主演でシーズン4が始まりますよ。それではマーティン・フリーマン主演のシーズン1のあらすじネタバレと感想から紹介していきましょう。

[予告版動画はこちら]

『FARGO/ファーゴ』シーズン1のあらすじ

冴えない保険の営業マンのレスター。妻には「弟のチャズは企業勤めで優秀なのに…」とボヤかれる日々を送っていました。

ある日、学生の頃にレスターをイジメていたサムに会い、殴られて鼻を折られてしまいます。「サムは子供たちの目の前で良い格好をしたかったのだ」を言い聞かせて病院へ行くと見知らぬ男に声を掛けられました。

「サムに復讐したいか?」とレスターに問いかけたその男はマルヴォといい、不気味だったことからレスターはその場を去ります。その後、サムが殺されたと聞いてレスターは驚き、マルヴォの仕業なのかと思いますが…

また日は変わり、レスターは壊れた洗濯機を直そうとして失敗。妻にバカにされて持っていたハンマーで殴打し、これまでの恨みも込めて数回殴って妻を殺してしまうのでした。
衝動的な行動から我に返ったレスターはマルヴォに電話し、助けを求めたのです。

家のチャイムが鳴って出ると、そこにいたのは警察署長…!彼はサムが殺された事件を追って、直前に会っていたレスターに話を聞こうとやって来たのでした。家に入った署長は死体を見つけ、レスターは慌てます。そこにマルヴォがやって来て、署長を殺して去りました。

署長は応援を呼んでいたため、レスターは自ら壁にぶつかって失神。被害者のフリをして妻殺害の容疑を逃れたのです。

この一連の事件を怪しんだのが副所長の女性モリー。彼女はレスターが殺人犯だと推理して捜査をしますが、他の警官はサムたちを殺した犯人は行きずりの犯行だと思っています。レスターは「殺人の容疑がかかるのでは?」と怯えて過ごしながら、他の者に罪を被せることに・・・

・・・果たしてレスターの運命は?マルヴォが新たに殺人を犯していく『FARGO/ファーゴ』シーズン1の後半の展開にも注目です。

マルヴォの数々の殺人に驚きを隠せない『FARGO/ファーゴ』シーズン1!それに巻き込まれるレスターにもハラハラさせられっぱなしですね。レスター役のマーティン・フリーマンの演技の良さも見どころの一つです。

「どうすれば…?」と表情を曇らすシーンから、人が変わったように殺しをしたり非情な決断を下したり…目が離せなくなるタイプの海外ドラマでしょう。

マルヴォが冷静で請け負う殺人を完ぺきにこなしていくのですが、シーズン1の後半では衝動的に殺すことになる一面も…レスターの犯行と共に驚愕しますよ。

シーズン2はサスペンスはそのままにモリーの父が主人公となったストーリー、シーズン3は殺人犯と驚愕の展開に引き込まれる話になっていますので、見続けてしまうこと間違いなしでしょう。

『FARGO/ファーゴ』シーズン1の結末・ネタバレ

レスターは弟のチャドが銃や重機を隠し持っていたことを知り、彼に妻を殺した容疑を被せたのです。

チャドの妻にも何気ない顔で「辛かったね」と言ったり、サムの妻に保険の説明をしに行く際にも同情したりするレスター。そんな彼を追うのは2人の殺し屋でした。マルヴォを探すため一度はレスターを捕えましたが逃がしてしまうのです。

マルヴォは殺し屋の組織を壊滅させ、新たな任務に就きました。任務の為に1年ほど費やし、ようやく上手くいきそうになったある日、レスターと再会したのです。レスターはマルヴォにしつこく話しかけ、別人を装っていたマルヴォは一緒にいた3人を銃殺。

驚いたレスターは逃げ出し、新しい妻と町を出ようとしますが追ってきたマルヴォに彼女を殺されてしまいます。

マルヴォはレスターを追い詰めようとしますが、モリーの夫ガス(元警官)に見つかって射殺されました。ガスはモリーと共にマルヴォをずっと追っていたのです。

マルヴォはレスターが妻殺しをした際の電話の録音テープを持っていたため、レスターは警察に捕まりそうに…しかし、凍った湖を渡って逃げようとしたことで氷が割れて落ち、亡くなるのでした。

『FARGO/ファーゴ』を観た感想

最後は怒涛の展開となった『FARGO/ファーゴ』シーズン1に驚かされましたね!

特に容疑者から外れたレスターが新たな妻と共に保険会社でも成績を収めたというサクセスストーリーからの、マルヴォを見かけて事件の全容がバレるまでは驚きでした。

成功したレスターは自信を持つようになったから、マルヴォにしつこく話しかけてしまった…この行動が命取りになるとは思いませんでしたね。

レスターが新しい妻を囮にしてマルヴォから逃れようとしたシーンや、マルヴォに捕まりそうになってトラばさみで足止めしたりするシーンにハラハラさせられたラストでした。

◆『FARGO/ファーゴ』が好きな人におすすめしたい作品

常にハラハラする展開と隣り合わせのサスペンス系の海外ドラマ『プリズン・ブレイク』『24』『ブラックリスト』も『FARGO/ファーゴ』を見た方におすすめですね。

また、マーティン・フリーマンが好きな方には推理ドラマの『SHERLOCK/シャーロック』もいいでしょう。色々な海外ドラマの緊迫感を味わって刺激ある日々を送ってみてはいかがでしょうか?

『FARGO/ファーゴ』は2020年5月現在、以下の各動画配信サービスで配信されています。

動画配信サービス配信の有無
U-NEXT見放題(2020年5月31日まで)
hulu見放題(シーズン1のみ)
Amazonプライム・ビデオ見放題(シーズン1〜3)
FODプレミアム×
dTV×
NETFLIX見放題(シーズン1〜3)
TELASA×
YouTubeレンタル 1話ごと150円~
Google Playレンタル 1話ごと150円~

※情報は2020年5月17日現在のものです。料金には消費税が加算されます。
※レンタルとは、月会費とは別にそれを観る時に別途課金されるもので、各サービスにより2日間~7日間程度の視聴期間が設定されています。

『FARGO/ファーゴ』の視聴はAmazonプライム・ビデオかNETFLIXがおすすめですね。こちらから入会・登録ができます。



 

また、以下のDVD宅配レンタルサービスでBD/DVDを借りて観ることもできます。(文字のクリックで各サービスに飛びます)

最新情報をチェックしよう!