2019年アニメ映画おすすめランキング10〜大人も楽しめる!

こでまりさん
こでまり
今回は2019年に公開されたアニメ映画の特集です!

2019年は人気アニメの映画から大人も楽しめるマイナー作品まで面白いアニメ映画がたくさんありましたね。

その中でも私が観賞した作品を中心にランキング10を作りました。アニメやマンガを知らなくてもわかるように説明しつつ、ネタバレ無しであらすじや主題歌も少し紹介していきます。

また、当ブログに見どころや感想を書いた記事があるものは、記事へのリンクも入れておきますのでぜひそちらもご覧ください。

[1位]天気の子

no1アイコン
雨や雲の空模様の映像がとてもキレイであり、家出少年と100%の晴れ女の2人がどうなっていくのかが気になる映画ですよ。

老若男女を問わずに楽しめることから1位に選びました!少年・帆高の真っすぐでひたむきな姿勢、少女・陽菜の覚悟など見ていて応援したくなるシーンがたくさんあります。
ストーリーのテンポも良く、結末まであっという間に見られる作品。『君の名は』で有名になった新海誠監督の映画なので、前作に負けず劣らず純愛や予想外の展開も見られますよ。

♪主題歌

RADWIMPS「愛にできることはまだあるかい」

「グランドエスケープ/feat.三浦透子」

→映画で抱く感情をいっそう強くしてくれる歌でした。特に「グランドエスケープ」は空間が広がるような壮大さを感じさせる歌です。
※主題歌の画像は全てAmazonの商品写真です。クリック/タップでAmazonの詳細ページに飛びます。

 

[2位]ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)

no2アイコン
海賊たちによる戦いは、色々な悪魔の実の能力者がいて面白い!登場人物を知らなくてもアクション映画として楽しめますよ。主人公の麦わら帽子をかぶったルフィは悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べ、ゴムのように身体を伸ばせるのが特徴。スピードとパワーを乗せた攻撃は見ものです。

そして、映画作品は14作目となるスタンピードでは懐かしのルッチ、スモーカーたちが共演するのが見どころ。ルフィの敵だった者たちが協力して強大な敵と戦うシーンは胸が熱くなりますね。

笑って楽しめる展開から白熱するバトルまで、ルフィと仲間たちの活躍にも注目!

♪主題歌
WANIMA「GONG」

→冒険に出るような勢いのある歌!

[3位]名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)

no3アイコン
身体は子供!頭脳は大人!名探偵コナンシリーズの23作目の映画は怪盗キッドvs京極真の戦いが見ものであり、大泥棒と最強の空手家のバトルは目を見張りますよ。もちろん、コナンでおなじみの事件や推理も見逃せません。
宝石を狙う犯人の野望が気になるストーリーや、園子と京極の関係など見ていてワクワク!
怪盗キッドがピンチに陥る姿にハラハラしつつ、コナンをあまり見たことが無い人でもアクションとミステリーが楽しめるのでオススメですよ。

♪主題歌
HIROOMI TOSAKA「BLUE SAPPHIRE」

→おしゃれさのある歌は、怪盗キッドを思わさせますよ。

 

[4位]僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング

少年ジャンプの人気ヒーローコミックの映画第2弾!個々に様々な能力を持つ学生のヒーローたちは見ているだけでもワクワクしますね。彼らが力を合わせて一人で複数の能力を持つ強敵・ナインと戦うのが見どころです。

主人公たちは力やスピードがを強化したり、爆発や炎などを起こす者もいたり個性は様々。学生ヒーローが訪れた島で民のお手伝いをして平和な前半と、後半では派手なアクションのバトルが楽しめますよ。

アニメとマンガが好きな人はもちろん、オリジナルの展開は初めてヒロアカを見る人にもオススメできます。

♪主題歌
sumika「ハイヤーグラウンド」

→ヒーローたちが集まる感じのポップな曲調が良いですね。

 

[5位]HUMAN LOST 人間失格

5位には大人向けのアニメーション映画を紹介!人間の寿命が120歳になった世界で起こる不思議な現象… SFダークヒーローをテーマにした映画は独特の世界観が見ものです。

病やケガと無縁になった人間が働き続ける様や、暴れ出す謎の「ロスト体」と呼ばれる生物などのファンタジー模様がとてもダーク!

だからこそ大人向けとも言えますが、映像美の凄さも注目!戦う際の爆発や主人公が姿を変えた際のアクションは見どころですよ。そうした映像体験も『HUMAN LOST 人間失格』の楽しさの一つであり、終盤にかけては決して目が離せないことでしょう。

♪主題歌
m-flo「HUMAN LOST feat. J. Balvin/against all gods」

→SFっぽさのあるおしゃれな曲調に、独特の世界観が伝わってくるラップもカッコイイ曲です。

[6位]ルパン三世 THE FIRST

大泥棒のルパン三世が3DCGで映画化!世界を飛び回り、お宝を狙いに行くルパンと仲間たちのドタバタ劇とスピード感のあるアクションに注目です。

関連記事はこちら(この記事での紹介作品とは異なります)
『ルパン三世 カリオストロの城』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先

[7位]映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン

クレヨンしんちゃんの第27作品目の映画!しんちゃんの両親・ひろし&みさえのハネムーンを改めて楽しむかと思いきや、お宝を探すことに…!ひろしのピンチから目が離せませんよ。

♪主題歌
ゆず「マスカット」、あいみょん「ハルノヒ」※ひろし、みさえの劇中歌も注目です!

[8位]ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

ポケモン映画の1作目がフル3DCGになって帰ってきた!懐かしのポケモンたちが登場し、感動のストーリーを紡ぎます。大人だからこそ懐かしくて楽しめる泣ける映画ですよ。

♪主題歌
小林幸子・中川翔子「風といっしょに」

[9位]映画ドラえもん のび太の月面探査記

ドラえもんの映画第39作目であり、月とウサギをテーマにした物語です。秘密道具を取り出すドラえもんや、のび太たちの冒険は大人も懐かしくなりますね。

♪主題歌
平井 大「THE GIFT」

[10位]トイストーリー4

トイストーリーは人とおもちゃの感動的なストーリーを楽しめる映画です。ウッディとバズに新たな仲間を加わって冒険が始まる!ぜひ、前作を見てからご覧くださいね。

映画やドラマの見逃し配信、スポーツ、LIVEステージまでたっぷり楽しめる!期間限定
アイキャッチ画像_1205px白
最新情報をチェックしよう!