映画『マダガスカル』のあらすじ結末・感想・見逃し動画配信先は


(クリック/タップで楽天へ)

玉木宏、柳沢慎吾、おぎやはぎが吹替を務める、2005年製作の『マダガスカル』は動物たちが主役の長編アニメーション映画!

動物園で楽しく過ごしていたライオンやシマウマたち4頭のやり取りが笑える、ドタバタ&コメディ作品です。歌って踊るシーンがかわいらしくもあるのですが、子供も楽しめるのが見どころですよ。

[予告版動画はこちら]

それではあらすじ、見どころや感想結末を紹介しましょう。

目次

『マダガスカル』前半のあらすじ

アメリカの動物園の人気者のアレックス(ライオン)は、夢見るマーティ(シマウマ)、病気持ちのメルマン(キリン)、しっかりもののグローリア(カバ)たちと仲良く過ごしていました。

マーティは10歳の誕生日にペンギンズ(4羽のペンギンたち)が野生の王国を目指して逃げたのを目撃。マーティも行ってみたいと思ってアレックスたちに話し、一人で動物園の外へ出てしまうのです。

アレックスたちはマーティを追い掛け、人間に保護されてそのままアフリカの保護区に送られましたが、アレックスたちが目覚めるとそこはマダガスカルのジャングルだったのです。

―果たして彼らは動物園に戻れるのか、それともどうなるのでしょうか?

アレックスの声を務めるのは俳優の玉木宏!人気者で和気あいあいとする声の演技が印象的です。
マーティは柳沢慎吾が務め、まるで本人がそのままシマウマになったような口調と喋り方が聞きどころですよ。

他にも芸人の「おぎやはぎ」が後半に登場するキング・ジュリアンたちを演じ、憎めない面白い様子が良く伝わってきますよ。
映画の後半は、4頭の友情物語も必見です。

あらすじ(後半と結末のネタバレ)

4頭は不慣れなジャングル生活を強いられつつ、キング・ジュリアン(キツネザル)とその仲間たちと過ごします。しかし、肉食動物のアレックスは少し恐れられていて、ある日アレックスは野性に目覚めてしまい他の動物たちを追いまわしてしまうのでした。

アレックスは一人で過ごすようになる中、マダガスカルにペンギンズが乗った大型の船が到着。マーティはアレックスを迎えに行く途中でハイエナの群れに襲われてピンチに…アレックスはそれを助けてメルマンとグローリアと共に船に乗り込みます。

そうして4頭はキング・ジュリアンたちに見送られて出航…ペンギンたちはその光景を見ながら、船が燃料切れだと伝えず、日光浴を楽しむのでした。

『マダガスカル』の感想

4頭が協力してハイエナから逃げるアクションも良かったですね。掛け合いやコメディが笑えて楽しい映画でした。

アレックスが野性に目覚めて他の動物たちが生肉に見えてしまうシーンがシュールだったり、キング・ジュリアンが身勝手でも人望が厚かったりと印象に残ろシーンが多数あります。

他にも、キング・ジュリアンが歌う「踊るのすきすき(I Like To Move It, Move It)」は個人的にとても好き!繰り返し口ずさみたくなるメロディが最高ですね。

◆この映画が好きな人におすすめしたい作品

『マダガスカル』の続編は3まで続き、アフリカでの冒険や、サーカスでショーも…!?どれも面白くておすすめですよ。
また、ペンギンたちが活躍する『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』はペンギンらしい動きがキュートで、勇ましさも感じる作品なのでぜひ見てみてください。

こちらも参考にしてくださいね。

『マダガスカル』の見逃し動画配信サービスは

『マダガスカル』は2021年6月現在、以下の各動画配信サービスで配信されています。
ここでは関連した映画として、『マダガスカル2』と『マダガスカル3』の配信情報も併せて記載しておきます。

動画配信サービス マダガスカル マダガスカル2 マダガスカル3
U-NEXT × 見放題 見放題
dTV 見放題 見放題 見放題
NetFlix × 見放題 見放題
TELASA レンタル 220円 見放題 見放題

※料金は消費税を含みます。レンタルは視聴期間の限定と月額とは別に都度課金があります。
 
>>dTVで『マダガスカル』を今すぐ観る【初回31日間無料】
 
>>TELASAで『マダガスカル』を今すぐ観る
 


【ご注意】この記事の内容および配信情報は2021年6月20日時点のものです。その後、内容の変更や、配信が終了していたり見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況はサービス各社の公式サイトもしくはアプリをご確認ください。


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画館での鑑賞や家で海外ドラマを見るのも好きです。特にアクションやファンタジー、MCU(アメコミ)作品からアニメ系の映画。ドラマはクライム(犯罪)、推理も見たりしますね。皆さんが興味を惹かれるような紹介ができるよう、楽しみを見つけていきたいと思います。また、おすすめ作品もあれば是非、教えてくださいね!

目次
閉じる