海外ドラマ『LUCIFER/ルシファー』のあらすじ・見どころと見逃し配信の動画視聴先は


(楽天市場の商品画像です)

海外ドラマ『LUCIFER/ルシファー』は、1話完結の刑事モノ…と思いきや、捜査するのが悪魔・ルシファー!

人間の姿をすれども考え方は悪魔らしさもある一方で、無邪気でチャーミングな魅力あふれる彼の姿は見どころ満載です。

シーズンを追うごとに登場人物に愛着が沸きつつ、ルシファーがどうなっていくのか目が離せません。

シーズン5が2020年8月から始まると言うことで、シーズン1〜4の見どころを確認しましょう。

『LUCIFER/ルシファー』シーズン1の簡単なあらすじ

ルシファーは神の子であり、地獄を司るよう命じられていましたが、ある時から人間界へ。彼は人間の望むことを聞き出したり、操ることもできたため、自由な生活を満喫していました。

特にナイトクラブを経営して女性との関係を楽しむ日々…ある日、刑事・クロエと出会って彼女だけは操れないことから興味を持つようになるのです。

クロエに勝手に付いて行き、人から真実を聞き出したり警察ではできないような捜査をしつつも様々な事件を解決していきます。

一方で、ルシファーを地獄に連れ戻そうと天使のアメナディエルや悪魔のマジキーンが行動を起こしたり、ルシファーは人間のカウンセラーに通うようになったり…その3名の関係性も変化していきます。

―どうしてクロエを操れないのか?シーズン1は彼女の元夫であり同僚のダンに注目です。

ワーナーブラザース公式より「ルシファー/ファーストシーズン」第1話の、冒頭5分間の無料動画が提供されていますので、共有させていただきます。これだけでも結構楽しめます!

 

ルシファーは男性的な魅力があって女性たちを虜にしていき、人が考え付かないような自由さを持っている!

彼に「望みはなんだ?」と聞かれたらウソを付けず、テンションも高くて明るい雰囲気が憎めません。

クロエと一緒にいると不死身なはずの身体が弱くなるという謎から、シーズンごとに新たな謎が…!人らしさを持っていくのか、悪魔としての力を活用するのか目が離せませんよ。

クロエは冷静な敏腕刑事!と思いきや、かわいらしい一面もあるのだと感じさせるシーンに注目ですね。ダンと結婚していた過去や、可愛くて無邪気な子供もいるという設定も良いですね。

ルシファーが「自分は悪魔だ」と言っても信じないのですが、段々と興味を持っていくのです。

アメナディエルは天使らしさのある純朴さがステキ。真面目な彼がシーズンを追うごとに大きな悩みを抱えていく姿にハラハラさせられます。

マジキーンはメイズとも呼ばれ、腕っぷしが強い!後に賞金稼ぎも務めるほどなのですが、ナイフを持った姿がとても似合います。悪魔としての非情さがあり、段々と人のような考えを持っていくのが見どころでしょう。

『LUCIFER/ルシファー』各シーズンのあらすじと見どころ

シーズン2ではルシファーの母が人の身体を借りて登場。彼女に振り回されるルシファーですが…カウンセラーのリンダの危機や、アメナディエルに注目でしょう。新たな天使・ウリエルの同行からも目が離せません。

シーズン3はルシファーがあるものを取り戻し、不死のカインの登場で大変なことに…ルシファーがクロエに悪魔だと言うことを伝えようとする中、彼女に恋人が…?

シーズン4ではルシファーを愛したイヴが人間界に現れます。どんなルシファーでも受け入れる彼女ですが果たしてルシファーとの再縁は…?クロエの決断とルシファーの危機から目が離せませんよ。


(楽天市場の商品画像です)

『LUCIFER/ルシファー』シーズン4までの感想(ネタバレあり)

ルシファーとクロエがだんだんと惹かれ合う中で、互いに恋人ができるという展開!2人とも「こうする方が相手のため」と思っての行動から、やはり離れられない展開に一喜一憂してしまいますね。

クロエがルシファーの恐ろしい悪魔の顔を持っているのを見てから怯えてしまうシーズン4では、人類の危機に至るのにハラハラさせられます。シーズン5ではどうなるのか今から楽しみです。

◆『LUCIFER/ルシファー』が好きな人におすすめしたい作品

人を操るルシファーの姿は海外ドラマ『メンタリスト』を思い出させることもありましたね。また、悪魔や天使の登場は『スーパーナチュラル』をもう一度見たくなります。

海外ドラマ『LUCIFER/ルシファー』の見逃し動画配信サービスは

『LUCIFER/ルシファー』は2020年7月現在、以下の各動画配信サービスで配信されています。

配信サービスシーズン1シーズン2シーズン3シーズン4
U-NEXT275円〜×××
dTV(1話ごと)250円+税(1話ごと)250円+税(1話ごと)250円+税×
NETFLIX見放題見放題見放題見放題

※情報は2020年7月19日現在のものです。料金には消費税が加算されます。
※レンタルとは、月会費とは別にそれを観る時に別途課金されるもので、各サービスにより2日間~7日間程度の視聴期間が設定されています。

『LUCIFER/ルシファー』の視聴はNETFLIXがおすすめです。
(文字のクリックで各サービスに飛びます)

  • NETFLIX
  • また、以下のDVD宅配レンタルサービスでBD/DVDを借りて観ることもできます。(文字のクリックで各サービスに飛びます)

    主な登場人物と作品概要

    主な登場人物

    • ルシファー・モーニングスター(トム・エリス、吹替:遠藤大智)
      このドラマの主人公。父である神に刃向かって敗れた後に地獄の王となる。しかしそこから地上に降りてきて、ロスアンゼルスのナイトクラブのオーナーをし、さらに警察の協力者となって事件を解決する。
    • クロエ・デッカー(ローレン・ジャーマン、吹替:佐古真弓)
      ロスアンゼルス市警・殺人課の有能な女性刑事。女優を志したこともある美女。
    • ダニエル “ダン”・エスピノーザ(ケヴィン・アレハンドロ、吹替:阪口周平)
      ロスアンゼルス市警・殺人課の刑事であり、クロエの夫。ただしクロエとは別居中。
    • アメナディエル(D・B・ウッドサイド、吹替:北村謙次)
      ルシファーの兄で天使。地獄の門番を任務としつつ、父より命を受けてルシファーに地獄の王へ戻るよう説得をする。
    • メイズ / マジキーン(レスリー・アン・ブラント、吹替:まつだ志緒理)
      ルシファーとともに地獄を出て地上に来た「魔物」。ナイトクラブのバーテンダーをしつつ、ルシファーのボディーガードを務める。
    • ベアトリス “トリクシー”・エスピノーザ(スカーレット・エステベス)
      クロスとダン夫婦の娘。ルシファーやメイズとは仲良し。

    作品概要

    • 【制作国】アメリカ(テレビドラマ)
      1989年〜1996年に発行された、ニール・ゲイマン原作のDCコミック『サンドマン』に登場する地獄の公子「ルシファー」を元にして制作された。
    • 【エグゼクティブ プロデューサー】トム・カピノス、 ジェリー・ブラッカイマー ほか
    • 【放送局】Netflix、フォックス放送
    • 【シーズン数】5
    • 【エピソード数】67

    シーズン1 2016年1月〜4月
    第1話「魔のバケーション」〜第13話「獄の扉」/全13話

    シーズン2 2016年9月〜2017年5月
    第14話「地上に現れた女神?!」〜第31話「女神の暴走」/全18話

    シーズン3 2017年10月〜2018年5月
    第32話「翼の復活」〜第57話「昔々の物語」/全26話

    シーズン4
    第58話「大丈夫」〜第67話「地獄に新たな王を」/全10話

    シーズン5 2020年8月〜(予定)
    2020年8月21日から配信される予定で、前半8話、後半8話の二回に分けた形になるとのこと。
    なお、最終シーズンとしてシーズン6も作られるそうです。

    映画やドラマの見逃し配信、スポーツ、LIVEステージまでたっぷり楽しめる!期間限定
    アイキャッチ画像_1205px白
    最新情報をチェックしよう!