ドラマ『プロポーズ大作戦』のあらすじ・感想・見逃し動画配信先は

【当記事にはアフィリエイト広告が含まれています】


(クリック/タップで楽天へ)

『プロポーズ大作戦』は2007年フジテレビの「月9」枠で放映されたテレビドラマです。全11話+スペシャル版。

幼なじみの礼に想いを打ちあけられないまま結婚式に出席し、後悔に苛まれる健が、過去に戻って礼との恋愛を成就させるために奮闘する恋愛コメディです。その後、韓国版や中国版が製作されます。

主題歌となった桑田圭祐の『明日晴れるかな』の歌詞がドラマとリンクしていて、ドラマのヒットに大きく貢献しました。

目次

『プロポーズ大作戦』のあらすじ

結婚式に出席し、酒を煽っている主人公の岩瀬健。その式の新婦こそ、幼なじみで健が想いを寄せている吉田礼でした。

悔やんでも悔やみきれない状況・・。ウジウジと悩む健に業を煮やした中年の男が、健の前に突然現れます。

その中年は自分を天使だと言い、彼が現れている間は時が止まっているために、健以外の人間にその天使は見えていません。

過去に戻って礼との恋愛を成就させたいと願う健に、その天使は力を貸す事にするのです。

ただそのチャンスは天使が現れた時に「ハレルヤチャンス!」と叫ぶ時だけでした。

念願かなって過去に戻る事が出来た健ですが、不器用な健はことごとくチャンスをものに出来ず、何度も過去に戻っては奮闘するのですが・・・

誰しもが一度は思った事のある「あの頃に戻れたら…」を描いている、切ない思春期の恋。不器用で恋愛下手であるが故に、恋が後悔になった健の気持ちに、男女を問わず感情移入してしまうのがこの作品の魅力になっています。

ヒロインの礼を演じる長澤まさみの魅力、健の奮闘ぶり、友人たちの心憎い優しさに思春期の恋愛感情を蘇らせる事間違いありません。

ドラマ最終回に賛否があった事でスペシャル版が製作されたのですが、スペシャル版も見どころとなっています。

◆お勧めポイント

学生時代の恋愛が順調だった人よりは、奥手で恋愛下手だった人には強く感情移入できる作品となっています。

青春時代が遥か昔になってしまった世代から社会人になりたての若い世代まで、学生時代の淡い恋を思い出しては感動できる作品です。

何よりも主題歌の「明日晴れるかな」は、曲が流れるだけで涙腺を崩壊させてしまう程このドラマにリンクしています。

健の女々しい性格にイライラしながらも応援したくなるのがお勧めポイントです。

『プロポーズ大作戦』の見逃し動画配信サイトは

主要動画配信サービスを調べてみましたが、2020年3月現在『プロポーズ大作戦』はネットでの動画配信はありませんでした。
(FODプレミアムで中国リメイク版『求婚大作戦』が配信されています。)
 

created by Rinker
ビクターエンタテインメント

プロポーズ大作戦完結編ともいえるスペシャルドラマのDVD。本編1枚+映像特典1枚の2枚組。
created by Rinker
ビクターエンタテインメント

主な登場人物と作品概要

主な登場人物

  • 岩瀬 健(山下智久・子供時代は小川哲平)
  • 吉田 礼(長澤まさみ)
  • 妖精(三上博史:特別出演)
  • 多田 哲也(藤木直人)
  • 奥 エリ(榮倉奈々)
  • 榎戸 幹雄(平岡祐太)
  • 鶴見 尚(濱田岳)

ほか

作品概要

連続ドラマ版

  • 【脚本】金子茂樹
  • 【演出】成田岳、加藤裕将、初山恭洋
  • 【制作】フジテレビ
  • 【プロデューサー】瀧山麻土香、三竿玲子
  • 【エンディングテーマ】桑田佳祐「明日晴れるかな」
  • 【放送】2007年4月16日 – 6月25日
  • 【放送枠】フジテレビ月9枠・11回
  • スペシャル版

  • 【プロデューサー】瀧山麻土香、三竿玲子
  • 【放送】2008年3月25日
  • 【時間】138分

『プロポーズ大作戦』の口コミ

このドラマの口コミを探してみました。


【ご注意】この記事の内容および配信情報は2019年10月8日時点のものです。その後、内容の変更や、配信が終了していたり見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況はサービス各社の公式サイトもしくはアプリをご確認ください。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次