幸せな感動に泣けるハッピーエンドの映画!おすすめ洋画10選

親子や家族愛のストーリーや、戦争や旅を経て人生を大きく変えていく話など、感動できるヒューマンドラマを集めてみました。

今回は特に、ハッピーエンドで、見終わって幸せの感動に包まれるような洋画を10作品、厳選しています。

秋の夜長に観るのもお勧めです。どうぞ感動の涙にひたってください!

目次

ターミナル

とある約束のためにアメリカに訪れた男性は、空港で何日も過ごすことに…故郷が戦争状況に陥ったことで、帰ることも空港を出ることも出来なくなってしまったのです。

お金が無い中、空港で待ち続けるためには寝る場所やご飯などが必要… そこで彼は意外な発想とユーモアを活かして行動を起こしていくのです。

男性を演じるトム・ハンクスの演技に笑わされつつ、約束を果たすラストの展開に感動させられるのが見どころの映画!

彼が自国を想って涙するシーンは見ている側も心揺さぶらされますよ。

グレイテスト・ショーマン

ヒュー・ジャックマン主演のミュージカル映画として話題になった作品ですが、ハッピーエンドにスッキリすること間違いなしなのでオススメ。

サーカスに集められた変わり者たちと団長のバーナムの関係の変化に目を見張りつつ、「ディス・イズ・ミー (This Is Me)」を団員たちが歌う際には、思わず泣いてしまうことでしょう。

ハッピーエンドとなるラストまで全体を通して感動できますよ。

gifted/ギフテッド

あどけなさがあって可愛い7歳の天才少女と叔父が過ごす中、家族愛を考えさせられる映画です。

クリス・エヴァンス演じる叔父のクールさ、そして決意した時の動向が見どころですね。

少女を巡る周囲の大人たちや、叔父は何が彼女にとって最適化を考えるシーンなどを経て感動させられますよ。子供の可愛さに癒されつつ見られるので、オススメです。

最強のふたり

仕事を探す青年と車椅子生活のおじいちゃんのヒューマンドラマは笑いあり、涙ありの展開に引き込まれる映画です。

富豪のおじいちゃんは手足を動かすことができないため身体の世話なども必要とし、傲慢な面もあることから人を寄せ付けません。そんな中、青年と出会って人生を変えていくのですが…

青年の予想外な行動と明るく楽しい場面が多いのが見どころですよ。彼らの感動的な結末を見届けてくださいね。

ショーシャンクの空に


(クリック/タップで楽天へ)

無実の罪で刑務所に入れられたアンディが刑務所でどのように過ごしていくのか見入ってしまう映画です。

劣悪な環境となる刑務所生活でアンディは自身のスキルなどを活かしつつ、光を見出すような描写から希望を感じることでしょう。

そうした中、モーガン・フリーマン演じるレッドとの仲間意識や、時折起こる事件に引き込まれますよ。

最後に感動も覚えつつ、仲間との出来事は泣けること間違いなしです。

幸せのちから

ウィル・スミス主演の実話を元にした映画です。主人公は妻と息子と暮らす中、営業の仕事が上手くいかず悩んでいました。

そうして新しい仕事にチャレンジするのですが住む場所にも困ることに…仕事や親子関係が上手くいくよう、応援したくなるストーリーに引き込まれますよ。


信じあう親子、機転を利かせる主人公の様子やハッピーエンドまでの道のりに感動しつつもユーモアのある演出に笑って楽しめます

U-NEXT

HACHI 約束の犬

1987年に『ハチ公物語』が日本で公開され、リチャード・ギア主演でリメイクされたのが『HACHI 約束の犬』です。

秋田犬の子犬のハチと出会った大学教授の幸せそうな日々にほっこりしつつ、飼い主の帰りを信じて待ち続けるハチの様子に感動させられますよ。

「絆」の物語を見る上で泣けること間違いなしなのでハンカチをお忘れなく…

ワンダー 君は太陽

親子と家族の絆に見入る子供が主人公の映画です。オギーは何回も手術を重ねたことで10歳まで学校に通ったことがありませんでした。

普通の人とは違った見た目から戸惑う人も多く、時に「醜い」と陰口を叩く者もいた…そんな中、オギーに友情が芽生え、学校行事に参加しいく様子に注目です。

泣けるシーンも多いですが、父と子のユーモアのある会話やオギーの姉のストーリーにも注目ですね。心温まる物語のハッピーエンドを見守ってください。

LIFE!/ライフ

ジェームズ・サーバーの短編小説をベン・スティラー主演で映画化した作品です。

アメリカのグラフ誌「LIFE」に勤める主人公は、ぼんやりと空想してしまうことの多く冴えない日々…そんな中、最終号の出版のために世界を巡る旅に出るのです。

各地を回る主人公は様々な出会いと劇的な体験をする中、感動的で泣けることもしばしば…色々な世界を巡る上での海や空といった風景&映像美にも注目ですよ!

フォレスト・ガンプ/一期一会

純粋な心を持つフォレスト・ガンプは周りにバカにされることも多い中、彼を信じる母や親友に支えられつつ人生を歩みます。

走るのが早かった彼は大学のフットボールで活躍し、軍へ入隊。そこで出会った男にも影響を受けつつ、戦いの場へ…

そうした一人の男の劇的な人生に時に笑い、時に泣かされるのが見どころでしょう。色々な出来事を経てどういった行動を起こしていくのか見逃せません。

各映画の見逃し動画配信サービスは

今回の記事で取りあげた映画のネット配信状況を掲載します。(2021年10月10日現在)

ターミナルグレイテスト・ショーマンgifted/ギフテッド最強のふたりショーシャンクの空に
U-NEXT見放題レンタル199円×見放題見放題
hulu見放題××見放題×
Amazonプライム・ビデオレンタル200円〜レンタル300円〜レンタル100円〜見放題見放題
FODプレミアム×××××
dTVレンタル330円〜レンタル330円見放題見放題見放題
NetFlix見放題××見放題見放題
TELASA見放題レンタル220円レンタル220円×レンタル330円
幸せのちからHACHI 約束の犬ワンダー 君は太陽LIFE!/ライフフォレスト・ガンプ/ 一期一会
U-NEXT見放題見放題見放題×見放題
hulu×見放題見放題××
Amazonプライム・ビデオ見放題レンタル300円〜見放題レンタル100円〜見放題
FODプレミアム×見放題×××
dTV×レンタル330円〜見放題見放題見放題
NetFlix見放題見放題××見放題
TELASAレンタル220円××レンタル220円見放題
※各配信サービスへは以下のサービス名のクリック(タップ)で飛べます。
U-NEXThuluAmazonプライム・ビデオFODプレミアムdTVNETFLIXTELASA

まとめ

こでまり

親子や家族などをテーマにしたり、人生や生き方を考えさせるストーリーに引き込まれる作品を紹介しました。

号泣してスッキリしたり、ハッピーエンドを見て爽快になったり、色々な感想を持てる映画ばかり…

今後もいろいろな感動的な映画を発見していこうと思いました!


【ご注意】この記事の内容および配信情報は2021年10月10日時点のものです。その後、内容の変更や、配信が終了していたり見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況はサービス各社の公式サイトもしくはアプリをご確認ください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画館での鑑賞や家で海外ドラマを見るのも好きです。特にアクションやファンタジー、MCU(アメコミ)作品からアニメ系の映画。ドラマはクライム(犯罪)、推理も見たりしますね。皆さんが興味を惹かれるような紹介ができるよう、楽しみを見つけていきたいと思います。また、おすすめ作品もあれば是非、教えてくださいね!

目次
閉じる